こんにちは、岩田とよです。



 

 

「私は、変わっていません。

というあなたへ」

 

でも書きましたが。。

 

まだまだ苦しさが残っていると

 

変わっているところに

気づきにくいもの。

 

でも、その

変化している部分は

 

実は、けっこう大きな変化

だったりします。

 

例えば、こちらの

女性のように。。

 

いつもメルマガで 

お世話になり、DVDでも 

お世話になっています。

いつぞや、どのDVDが

自分に良いのか判らず

メールをしたところ

ご丁寧に返信いただき

ありがとうございました。

 

 

「変わる準備」を

購入したものの

 

なんとなくダラダラでして

見ていませんでした。

 

「50も過ぎて今更ねぇ」という

気持ちもありました。

 

やっと、先日 終わりまで

ちゃんと拝見しました。

 

正直 終わったからと言って

「あ~楽になったわ~」という

感じもせず....

 

「小さな変化に気づいて....」

と、とよさんが

仰っていましたよね。

 

これが変化か判りませんが... 

 

 

只今 絶賛不倫中の夫で

悩んでおりまして

 

その夫がセーターの袖が長くて

邪魔だったらしく 

 

「あ~もうイライラする!!」

と言ったんです。

(子供じゃないんだし...)

 

いつもなら

「私のせいじゃないじゃん!!」

と思い

 

私自身もイラッとし

 

「そんなの私のせいじゃ

ないじゃん!!」と言うんですが

....しなかったんです。

 

全くではないですが

 

「じゃあ次回は

着て行かないように

出さないね」と

 

スルー出来たし

すぐに平常心になれました。

 

こういう事が 

「小さな変化なの??」と。

 

 

これもDVDのお陰さまですかね。

 

これは何度 見ても

良いんですよね。 

 

ダウンロードの部分だけでも

良いのでしょうか??

 

お忙しいでしょうから

お体を ご自愛くださいませ。

 

ありがとうございました。

 

はい^^

こういう事が 
「小さな変化なの??」と
 
書かれていますが、これって

「私は攻撃される」という
思い込みのメガネが外れた

ということなので
けっこう大きな変化なんです。


今までは

相手がイライラすると

自分のせいだ、と責められている
気がしていたから

「私のせいじゃないじゃん!」
と反論していた。


でも、今は
相手がイライラしていても

ただ、目の前の
相手が困っているできごとに
対処するだけ。

という反応に
自然になっていますよね。

これは、自分が責められている
という思い込みが外れたから。


ゼロにはなっていなくても
きっと、今まで

10年以上は変えられなかった
部分ではないでしょうか?

「攻撃される」の思い込みは
かなり軽くなっているはずです。


こんな風に、現象としては
日常のささいなことに見えても

実は、大きな根本が
変わっていたりしますので

あなたも
「あれ?前と違うな。。」
という変化を

大事にしてあげてくださいませ。
 
もっと言うと、今迄は
「言うつもりもない」と言うか

「勝手にクチが反応して」
と言うか、


本当にとっさに
言い返していたんです。


そして2人とも気分が悪い....
みたいな。

でも、何だか判りませんが
言い返す前に自然に


「そうか、じゃあ...」と
答えていました。

考えて、がんばって違う行動を
したのではなく
 
自分でも意識していないのに
 
自然に反応が変わっている。
 
これが
無意識が変わった証拠です^^
 
 
動画は、何度観ていただいても
いいですし
 
2回目からは
ダウンロードのところだけで
いいですよ〜  
 
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。