こんにちは、岩田とよです。
 
 



ブログで紹介される感想は

みんなスパン!と
変わっているものばかり。。

私は、そんな大きな
変化はないな。。

ゆっくりなのかな。。と

ちょっと不安に感じている方も

いらっしゃるかもしれません。


こちらの方も

ベーシックのDVDを観て

「皆様スパっと止んでいる
方が多いような

印象を受けたのですが

私のように少しずつの方も
いらっしゃいますか。」

と、質問をくださいました。

変化を感じつつ、まだまだ
不安もあったと思います。


そして

「DVDの視聴をつづけ
少しずつ抵抗が減ってきたように
感じます。

数十年と苦しんでいたことから
解放されつつあることが
とても嬉しく

これからも続けられそうです。

焦らず、諦めず取り組んで、
岩田様に改めて
報告いたします。」


とお返事をくださいました。


 そして、なんと。。
ついには、卒業宣言です^^


こう書くと
もともと軽い人なんでしょ?

と思われるでしょうか?

いいえ、本当にがんばって
懸命に生きてこられた
方なのです。

 
 
当時、婚約破棄という

衝撃の強い出来事を
経験しないと気づかないくらい

私は自分が
分からなくなっていました。
 
 
 
自分は何を基準に
生きていけばいいのか
 
私は何が好きなのか
 
何が嫌いなのか
 
友だちと会っても
何を話していいか分からない

 
(つまらないと思われたら
どうしよう。
面倒臭いと思われたら
どうしよう。)
 
何が飲みたいと言われても
決められない
 
決めても頭で延々考えている

(私はこれが飲みたいな。
でもこれ●●円するし
高いの頼むと変に思われるかな。
どうしよう。)

こんな頭の声と延々
闘っていました。

 
家族との会話も同じです。
 
(誰かの話し声が聴こえると
私の悪口を言っていると
考え始める。)
 
誰であろうといつも…

 
仕事をしていた時は
言われたことは何の問題もなく
できるから

一見、健康に見えていました。
 
けれど私の中身は常に
不安と恐怖で満たされていた。

 
自分の中身がこんな感じなので

うつ状態は一向に改善しません。
 
薬は飲んでます。
 
でも改善しません。
 
常に綱渡り。
 
油断したら一気に落ちる。
 
 
 
私はどうなっちゃうんだろうと
無限の負のループです。
 
そのうち消えたくなったり
 
死にたくなったり
 
頻繁に思うようになりました。
 
 
こんな苦しい思いをしていた
ゆきさん。

それが、なんと。。
卒業宣言です!

ブログで卒業セラピーを
ご紹介してくださいました♪
 


アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。