こんにちは、岩田とよです。





まだ卒業!と
断言はできませんが

卒業できるんだって
思えるようになりました。」

というDVDの体験談を
以前にご紹介しました。


こちらの女性に
シェアさせていただいても
いいですか?

とお聞きした時にいただいた
メッセージの中に

大事なことが書かれていたので

こちらも
ご紹介させていただきますね。
 
 
 もちろんシェアオッケーです。


先日映画を久しぶりに
観たんですが

面白いってこういうことだった
って思い出せました。



今まで頑張って
感じようとしていた

「楽しい」や「面白い」が
自然に出てきて。



リラックスの意味が
やっと分かった気がします。



引き寄せとか色んな本買って

有名な人のセミナーにも
行きましたが

全然効果がありませんでした。


正直、購入者の声って
少し盛ってると思ってましたが
(…ごめんなさい)

本当に効果があって
購入して良かったって思います。



何をやってもダメだったって
苦しんでる人には


本当にお勧めしたい
DVDだと思います。

なんなら貸したいって
思います(笑)



でも、自分で決めて
高いけど自分のために
何でもする


って買うことにも
意味がありますから
お勧めする方向で。


私の感想が多くの苦しむ人の

購入する勇気の
手助けになれば幸いです。


本当に感謝してます。
 
 
 「自分で決めて、高いけど
自分のために何でもする」


よく、自分で決めるとか

コミットメントという
言い方をしますね。

もう、ぜったいにこうする
と宣言すること。誓約すること。

どのような未来にする
と自分で決めているのか。


例えば、日常の中で

すぐに傘を忘れてしまうから

また忘れてもいいように
次も安い傘を買うのか。

すぐに傘を忘れてしまうから

ぜったいに忘れないように
次は高い傘を買うのか。


この行動で、自分の未来を

ある程度宣言していると
思いませんか?

どちらが良い、悪いではなく。


高い傘を買っても
また忘れてしまうリスクも

もちろんあります^^;
 

どうせ癖は治らないからと

これからも安い傘を
買い続けることもできる。


でも、いろいろな方法を試して

なんとか癖を治そうと
可能性にかけることもできる。


どちらも選択できるし
良いも悪いもない。


あなたは
どのようなスタンスで

人生に向き合うのか。


その問いへの答えが

行動に現れるのだと
思うのです。


読むセラピー
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。