こんにちは、岩田とよです。





さてさて。。

また、ベーシックでの
ご感想が増えております^^

 
とよさん、初めまして。

先日とよさんのDVD
ベーシック拝見しました。

今すごく頭も心も身体も楽です。

本当に自責が止み
頭の声もかなり少なくなりました。


昨日はお昼から出かけたくなり
お金が心配と止めていた
インテリアのお買い物へ
行って来ました。

いつもなら毎日モデルさん等の
ブログばかり見て

自分の身の丈以上のものばかり
求めてました。


でも今回、一つ一つは
高くないけれど見栄でもなく

今の私はこれでいい♪って
選べました。


もちろんもっと
稼げるようになれば
ワンランクアップ
したいですが。笑

小さな拘りが無くなりました。


いつもは時間を気にして
仕方ないのに、特に気にもせず。

でも、時計を見るといつもより
全然早いんです。

自分で考えて決めるって
こんなに楽なのか


と、ものすごく実感してます。


それから、今までずっと
自分が好きと思っていた分野が

実は母が好きだった
分野でしかなかった


という気づきもありました。


もちろん好きな分野では
ありますが
もっと大事にしたい

本当に自分がやりたい分野が
他にあるのかも。。


今まで、そちらがぼんやり
好きかな?でしたが

どうやらそちらが自分の
本命だったのかもと
気付きがあったり。


勉強しようとしても
やる気が起こらなかった理由が
分かりました。笑


今日はDVDを見る
きっかけにもなった

一番辛く感じていた仕事でした。


もちろん、反省する点や
うまくいかないことも
ありましたが

自責の声が本当になくて。

生きるって楽だな~。。
なんて思えるほどです!



今まで本当に辛い生き方を
してきたんだなと

そんな中
頑張って生きてくれて
ありがとうって


自分を大事に生きていこ
って思えました。



そして何より

とよさんに大きな大きな感謝の
気持ちを伝えたくなりました!

とよさんのブログに出会えて
本当に救われました。

これからの人生が
楽しみです(*^^*)
 

自分にOKを出せるようになると
意識が大切な自分に向かいます。


すると、外側にいる他人
モデルさんを見て羨んだり

親からの期待を取り込んでいる
状態から

本当の心の声が聞こえるように
なってきます^^


すると

「自分で考えて決めるって
こんなに楽なのか、、」


「どうやらそちらが自分の
本命だったのかも」


「生きるって楽だな~」

なんて、本当の自分で軽やかに
生きることができるのですね^^



陰から陽へ。

天体の大きな流れに乗って。

あなたの人生も
陽に転じていきましょう^^

読むセラピー
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。