こんにちは、岩田とよです。





生きづらさを感じている方
アダルトチルドレンの方は


私は
人生で何も成し遂げていない。

私の中身、人生は、からっぽだ。

人生に充実感を感じられない。

と、虚しさを感じている方も
少なくありません。


でも、だからと言って

好きな仕事をバリバリこなす
とか、

パートナーを得たり
子どもを産めば解消されるか

というと、そうでもないんです。


物理的になにかを
手に入れることで

埋められるものでは
ないのですね。


なぜなら、この充実感のなさ
虚しさも

ACの特徴であり、幻だから^^


逆に言えば

物理的に何も手に入れなくても

生きづらさを手放せば
消えてしまうのです。

  
はじめまして

**と申します。

「AC卒業セミナー 
ベーシック」のDVDが届き
先日、見ました。



まだ見てから1日だけなので

自分では大きな変化は
分からないのですが

「頭の中のおしゃべり」は
確実に減っています。



自分をあまり責めていません。


日々の暮らしに充実感が
なかったのですが

充実感のなさ、と言うのも
あまり感じません。



これから、時間のあるときに
DVDを見返して

ダウンロードしていきたいと
思います。


私は母との折り合いが悪く

父が末期のがんである
にもかかわらず

実家との連絡を絶っております。


今まで、そんな自分を
責めるところもあったのですが


とりあえず今は、自分が幸せ
(ACを卒業することも含めて)


になることが1番だと
思えるようになりました。


自分が幸せになった先に
もしかしたら


母との和解があるかもしれないし

ないかもしれない
そんな感じです。


昔の、母との辛い記憶を
掘り下げることなく


ただただダウンロード
するだけで良いので


私にはとても向いていると
思いました。


こんな素晴らしい方法を

DVDと言う形で届けてくださり
ありがとうございます。


これからもブログやメルマガ等
楽しみにしております。

ありがとうございました。
  

よかったです〜^^


「自分が幸せになった先に
もしかしたら


母との和解があるかもしれないし
ないかもしれない」



これも、コントロールを
手放していますよね。

コントロールしたいという欲求は
恐れから来ていますから

安心感も高まっていると思います。


まず、ラクになって。

それから、もし
過去や親と向き合いたいと
思ったら

いくらでもやればいい。

でも、解決のために
過去を見る必要はありません。


あなたが望んだ
そのタイミングで。

いつだって、未来に進むことが
できるのです。
 
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。