こんにちは、岩田とよです。





みんなには、普通に
与えられていることが。

どうして私には
与えられなかったんだろう。

どうして、うちだけ
あんなだったんだろう。


そんなにカンタンに変わるのなら

今まで苦しかった時間は
なんだったんだろう。。


こんな風に、過去に納得が
いっていないのに

はい、変えますよ!なんて
言われても。


意識が納得いっていないのだから

変わることに抵抗するのも
当然のことですよね。


だから、その気持ちを
ちゃんと見つめて、満たして
納得してから

葛藤を、ちゃんと
解決してあげれば

意識の抵抗を
ほどくことができるのです。

 
 岩田とよ様

先日、AC卒業セミナー
変わる準備に参加させていただいた
**と申します。


また先日の無料ヒーリングも
参加させていただきました。

ありがとうございました♡


遅くなってしまいましたが
セミナーの感想と現在の
変化について
報告させていただきます。


このセミナーを受講する前は

まさに変わることを
無意識に拒否している感じで



「しあわせに生きる」の
DVDを観たときも

正直あまり変化を
感じられませんでした。


とよさんに相談したところ

変わりたくない意識の項目
全てに当てはまっていると
感じました。



頭ではそういった意識を手放したい
手放そうと理解はしていても

感情がついていかなかったのです。

潜在意識が抵抗していたのですね。


「変わる準備」の最初のワークでは

思っていた以上に涙が出て
自分でもびっくりしました。



その甲斐あってか

その後のダウンロードでは
すんなりと入っていけました。



セミナーが終わる頃には
今まで感じたことのない

スッキリした感じがしました。


家でDVDを観たとき
2つ目のダウンロードあたりから、

いつも急激に眠くなって
気がついたら最後まで終わってた

ということが何度かあったのですが
やっと理由がわかりました。


ACは正直、一生卒業できる訳ない

スッキリ感は一時的なもので
また戻ってしまうだろう


と相変わらず思っていたのですが


約2週間たった今
以前の生きづらさを感じることは
なくなりました。



実は、今月入ってすぐに
好きだった人と悲しいお別れを
したのですが、

必要以上に自分を責めることもなく
(確かに落ち込みはしましたが)


以前の私なら
生きていてもしょうがない
と思っていたところ


縁がないならしょうがない
と気持ちを切り替えることが
できました。



また、今まで家族との関係も
あまりよくなかったのですが

今月、母の白内障の手術で
実家に何度も足を運んでいて

苦手な父と協力して
家事を手伝っています。


父も母も、扱いやすくなった
と感じられています。


自分が変わったから
なのでしょうかね〜。


その他、職場や友人にも
言いたいことを言えてますし


人からどう思われようとまぁイイか!
と割り切れる私がいます。



すごくラクになりました。

ありがとうございました。


これがAC卒業なのか
未だ確信を持てないところもあるので

これからも相談させていただいて

メルマガやブログも
読ませていただいて
よろしいですか?笑


本当にありがとうございます!!
   
いいですね〜^^


あまりにもACだった時間が長いと

「ACは正直、一生卒業できる訳ない」
と思うのも、自然なこと。



そして、頭では抵抗する気持ちを
手放そうと思っていても

「感情がついていかなかった」


これも、今までの人生の
大部分を占めてきたのだから

そりゃそうですよね
と言いたいところです。


だから、今、変わることに
抵抗していても。

あなたは、何も、おかしくない。


ちゃんと、必要な段階を踏んで
ムリせず、ひとつひとつ手放して

心の自由を
手に入れていきましょう^^


もっと知りたい方は、こちら♪
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。