こんにちは、岩田とよです。




  
アダルトチルドレンの方の
特徴の中に

自分についての
良いニュースは小さく

悪いニュースは大きく捉える

というのがあります。


これは、期待して
がっかりしたくない

これ以上傷つきたくない

という心の表れだったりします。


ただ、 これがあると
せっかくの変化も認めにくく

卒業に近づいているという実感を
感じにくいのです。

 
なので、こちらの方のように

「少しずつ、らせん状に」
をモットーに

日常の変化を
見つけていきましょう。

 
 岩田とよ 先生  こんにちは。


「しあわせに生きる」の
DVDを視聴していますが

順不同で思い込みに変化が
現れているようで



心身ともに乱高下する中

確実に良い方に
変わってきていると
実感しているので



「螺旋状、螺旋状
少しずつ、少しずつ」と
呟きつつ過ごしています。


まず、長年の不眠が
解消されてきたことです。


眠りが深くなりました。
これはとてもありがたいことです。



先生や皆さんが仰るように

私もぐるぐるの時間が
劇的に短くなりました。



なので、頭の中にスペースが
できるわけですが


長年働いてきた脳は
「何か考えなければならない!」

と常に思っているので


今は、どうでもいいようなことが
ぐるぐるして

それで疲れています(笑)


あと、「正しくなくてはいけない」
の思い込みが外れつつあるのか


何故か境界線的なものまで
引けてきてるんですよね…



今までは誰に対しても
正しい話し方(敬語とか)を
しなければ嫌われる

みたいな思い込みが
あったのですが


話す相手によっていい意味で
言葉使いが雑になって
きたんですよね…


なんなんでしょコレ(笑)


この変化はもう
否定できないです。


先生凄い!としか
言いようがありません。


セミナーの内容もすごく
参考になっているし

「変わりたくない意識」も

複数持っていることを
知ることが出来たので

目下意識を説得中です。


幼少の頃、虚弱体質で
幼稚園も休みがち

母親の看病で愛情を
感じるようになった私は



弟が出来たことにより
孤独と嫉妬で心が荒ぶり


それを親(特に母)に
理解してもらえず

成長が止まってしまいました。


今、その子が猛烈に怒っていて

親に私に訴えかけているのを
感じながら過ごしています。


インナーベビーと
「攻撃される」「被害者だ」
の思い込み


結構根深そうです。


これが「しあわせに生きる」の
DVDを選んだ理由です。



とよ先生に出会う前の私は

それなりに荒波を乗り越えて
成長してきましたが



根本(インナーベビー)の存在と
どう向きあってよいかわからず

「これ以上はもう無理なのかな」
と思っていました。



でも、とよ先生からの
ギフトのおかげで
小さな光をみつけ

それに向かって再び
歩き出すことができました。


月並みですが
本当にありがとうございます。


今後もメルマガで
先生のお言葉や

皆さんがシェアしてくださる
体験を拝読し


DVDの視聴を続け
絶対に卒業します!



こんな私ですが
今後もご教示いただけましたら
幸いです。

改めまして
ありがとうございました。
  
いいですね〜^^


・長年の不眠が解消されてきた

・ぐるぐるの時間が劇的に
短くなった


・境界線的なものまで
引けてきてる



これって
大きな変化だと思いませんか?


でもね。。

 こちらの女性に、みなさんと
シェアしていいですか?と
お聞きしたところ。。


ーーー

今、目が点になっています(笑)

メルマガでシェアしてくださる
皆さんの体験は
本当に羨ましく…

私のこんなちっぽけな変化が
誰かのお役に立つのでしょうか…

ーーー


とのお返事が^^;


こういうケース
とても多いのです。

自分の変化は大したことない
と思うのですね。


だから、今、メルマガの
体験談を読むと

はるか遠い世界のように感じたり

自分だけが
変われていないのでは?

と焦っていらっしゃる方も。


きっと、何かのタイミングで

「あれ?変わったのかも」

と感じられる日がやってきます。


どんな小さなことでも
ちゃんと気づいてあげて。

行きつ戻りつ、らせん階段を
のぼっていきましょう。


読むセラピー
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。