こんにちは、岩田とよです。





ブログや、メルマガで
いくら体験談を読んでも。。

他のみんなはうまくいっても
私はダメなんじゃないか。



私ほど、ACをこじらせてしまった
人もいないだろう。

いろいろと試したけれど
頑固だって言われたし。。

もう、何十年も
変われないでいる。


私ほど重い人も
いないんじゃないかな。


生きるか、死ぬか
ぎりぎりの所で

なんとか今日まで
生きてきたけれど。


そんな風に感じていらっしゃるなら
ご紹介したい方がいます。

きっと、希望を感じていただけるのでは
ないでしょうか。

 
 岩田とよ様

こんばんは。

「片づけで私を知る♪
心を整えて夢を叶える講座」


に参加していました
**と申します。


メルマガでみなさんの
報告を読んで

私も卒業のご報告をしたくて
メール差し上げました。



去る◯月◯日、卒業しました。


なぜ日付指定かと申しますと…

3月から通っていた
カウンセリングの先生に
「卒業ですね」といわれ


自分でも認めた日だからです。


(ちなみに、カウンセリングの
先生は、セミナーやダウンロードの
ことは知りません)


今振り返ると、私の場合

ACを通り越して
ほとんどうつでした。



特に20代前半は
自死願望が強すぎて…
(今は33歳です)

でも、そんな私でも
卒業できました。



ここ数年の目標であった

「自分を取り戻す」ことが
できました。


自分を認めることが
できました。



10代後半~20代の間

うつ状態にならざる
を得なかったことは

今思い起こしても
つらいことでした。


でも、それでも生きてきた
自分を認めて

ほめてあげたいと思います。



セミナー後半で
ダウンロードを受け取ったとき

初めて、自分の身体の中に

温かい血が流れている感覚を
覚えました。


感情だけでなく
身体の感覚を感じることも


麻痺させてきたのかな
と思いました。


今は、気持ちも身体も
ずいぶん楽になりました。


本当につらかったんだな
と振り返れるようになりました。


10代も20代も
もう取り戻せませんが

今とこれからを
楽しんで生きていきます。



ACオフ会にも
参加してみようかな
と思っています。

ありがとうございました。
  
はい^^ぜひぜひ
オフ会にもご参加くださいね♪

そして、体験談をみなさんと
シェアしてもいいですか?

とお聞きすると。。

 
是非、シェアしてください。


死にたいくらい
つらい思いの方も


たくさんいらっしゃるかも
しれません。


でも、死ぬ必要なんて
ないんです。



ACの方は必死に生きてきたので

ある意味、生命力が
強いのではと思います。



私は長い間
自死願望があったので

それが普通だと思っていました。


でも、普通、日常的に死にたいなんて
思わないんですね。


それに気がつくのに
結構時間が掛かりました。


自死願望を実現しなくて
本当によかったです。



私は何も悪くなかった。


セミナーとDVDのダウンロードで
やっと理解できました。


今は、生まれ変わった気分です。


すべてが違って見えます。



今まで、どれだけ
つらかったんだろう、と

自分でも驚いています。
  

ACを通り越して
ほとんどうつでした。

でも、そんな私でも
卒業できました。


死ぬ必要なんてないんです。


私は何も悪くなかった。


長い間、苦しみの中でもがき
そして、卒業された。

人生まるごと経験された方の言葉は
力強く、胸に響きます。


あなたは、何も悪くない。

いまは、そう思えないかも
しれません。


それでも必ず、卒業しこれまで生きてきた自分に


よく、がんばったね。

たくさん、たくさん
がんばったね、と


声をかけてあげたくなる日が
訪れるでしょう。


次は、あなたも。


読むセラピー
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。