こんにちは。岩田とよです。





誰かに呼びかけた時

一瞬だけ、返事が遅かった。



SNSなどでメッセージを送って
既読になった後、


すぐに返事がこない。


それだけで。。


「私、うざいかな」

「嫌われたかな」

「てきとうに扱われた」

「どうでもいいんでしょ?」


と妄想が突っ走ってしまう。

これも、ACあるあるです。



私なんて
大事じゃないもんね。


と思って世界を見ているので

ささいな、一瞬のできごとを

やっぱり自分は嫌われている

大事にされていないのだ
という証拠


サインだと思って
傷ついてしまうのです。



でも、これも

気にならなくなったり
引きずらなくなったり

ずっと、ずっと
ラクになれますからね^^

 
 こんばんは^ ^

先日、3回目のセミナー
(変わる準備)に
参加させていただいた**です。


先日のセミナーで
お話があったように

ちょっとした変化にも
目を光らせていたところ
ありました!



それはもう、試すかのように
立て続けに

いつもの私なら

「いいんだ、どうせ大事に
されてないもん!
軽んじられてるんだ」


って拗ねて胸が
痛くなるようなことが。


でも、全然引きずることなく
平気です。



これは、さすがに、いつまでも
うでうで考えるだろう

ということもありましたが
やっぱりすぐ平気になりました。



忘れるとかいうのでなく
考えても平気なんです!



今、変化とカオスの
真っ只中にいる私には

すごく強力な◯◯
(何かはわからない 笑)


を手にしたぐらい
助けになることです^ ^


ありがとうございました。
   

「変わる準備」のセミナーで
変化があったということは

もう、変わってもいいや
と思えたのではないかな。。


それは、過去へのワークをすることで
自分自身が納得できたことと



人生は、修行だ。

私は、がんばらなくてはいけない
(ラクをしてはいけない)


を書き換えたことで


もう、そろそろいいんじゃない?


と、しあわせに
ラクに生きることに、許可が出た


のではないかな、と思います。


あなたは、もう
充分がんばってきた。



もうそろそろ、自分が
しあわせになることを許して

楽しませてあげても
いいですよね^^


生きづらさから卒業したい方は
こちら♪

 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。