こんにちは。岩田とよです。





アダルトチルドレンの方は。。

毎日生きづらくて
ただでさえ苦しいのに

その、苦しさから
抜けられないことまで

自分が悪いのだ、と
思ってしまいがちです。


自分の努力が足りないからだ

自分の考えが甘いんだ

本気じゃないからだ


本当に変わりたいと
思っているなら

ワークとか
アファメーションとか

もっと、毎日続けられるはずだ
なんて。


でも、あなたが今
生きづらいとしたら。

あなたは、今までの人生で

もう、充分
がんばってきたはず。


年齢は、関係ありません。


あなたが変わりたいと思った
その時が

あなたにとっての
ベストなタイミングなのです^^

 
 とよ先生

こんばんは。

とても嬉しいことがあったので

少し長くなってしまいますが
報告させてください。


先月、主人から離婚したいと
言われました。


理由は、私の不安定さに、主人が
耐えられなくなったからです。


このままでは、いけない!
という気持ちで

毎日、離婚回避するために
色々なサイトを巡っていたら

とよ先生のサイトに
たどり着きました。


アダルトチルドレンという
言葉を知り
特徴を知っていくうちに

まさに私だ!と思いました。


ですが、私は、まだ23歳で
若いということもあり

これは、単なる自分の
甘えなのでは


もっと自分が頑張れば
いいのでは


と毎日、自分を責める
日々でした。


そのとき、とよ先生の

「年齢は関係ない
この苦しさから卒業しよう」
と言う言葉に


強く心を動かされて
2週間ほど前に、DVDを
購入しました。



今日、主人と会い
話し合いをしました。


そのとき、私の至らない点を
色々、指摘されたのですが



今までの私だったら
カチンとくるか

やっぱり自分は、ダメなんだ…と
自分を責めるか


相手を責める気持ちが
出ていたのですが

全くそんな気持ちは
出てきませんでした。



「○○は、そう思ったんだ。
教えてくれてありがとう。」


と思うことが、できました!

本当に驚きです!


2年通っている
カウンセリングの先生にも


「そんなに、いきなり
変わってどうしたの?」


と聞かれるくらい、私は
変わりました!


何度も何度も皆さんの
ご感想や、メルマガを読んで

勇気をもらいました。


とよ先生、卒業生の皆さん
本当にありがとうございました!


私は、今、自分が
幸せになることを


自分で許してあげることができて

とっても嬉しいです!
  

よかった〜^^


ご主人から離婚を
切り出される、という

人生の一大事なのに。


自分を責めるでもなく
相手を責めるでもなく

「○○は、そう思ったんだ。
教えてくれてありがとう。」

なんて

びしっと境界線がひけている。


たった2週間。

DVDを観て、メルマガで
卒業生さんの声に
勇気づけられていたら。。


2年間通った
カウンセラーさんが

「そんなに、いきなり
変わってどうしたの?」

なんて驚くほど
変わってしまう^^


DVDでは

あなたの思い込みに
くっついている

「生きていくために」という
生存のメリットを外します。


これでラクになった
ということは、今まで
文字通り

「生きていくために」
その思い込みを持っていた

ということなんです。


そう、あなたは
生きるために一生懸命だった。

ただ、それだけです。
 
何もおかしくなんか
ないんです。


そして、きっと、これを
読んでくださっている
あなたも同じ。


小さな、子どもの頃に

「これが生きていく方法だ」
と思い込んだ。


その方法を、もっと楽しく
穏やかに生きていくために

変えていけばいいのです^^


読むセラピー
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。