こんにちは。岩田とよです。 





アダルトチルドレン
だったからこそ。

この生きづらさが
あったからこそ得られたことも

きっと、たくさんあったでしょう。


がむしゃらに、がんばれた。

夢中になって、学び続けた。


しんどい人、声をあげられない
人の気持ちが

痛いほど、理解できる。


ACだったからこそ
成長できた、数々のこと。


だから、過去のあなたを
置き去りにすることなく

一緒に、未来へ向かえばいい。


陰も陽も含んだ人は

陽の当たる場所だけを
歩いてきた人より

深みも、厚みもあって
美しいものです。


でも、だからこそ。


一旦、ちゃんと卒業しましょう。


まずは、苦しさから抜け出すこと。

苦しさを感じたままでは
過去に感謝するのは
むずかしいから。


こちらの女性のように

「基本、生きてるのが楽しいので」

という状態になってはじめて


過去も悪くなかったな
なんて思えるのです。

 
 DVDを見てから
セミナーを受けた

この半年ちょっとで

「明るく振る舞う」という作業を
ほとんどしてません。



「死にてえ~~」とか

「終わらせてえ~~」
という発作

(と、呼んで、客観視しては
居ましたが、半分は本気)も

一度も起きてません。


基本、生きてるのが楽しいので

元気?と問われても
元気だよ~と素直に言えます。



以前は、どう答えていいか
わからないので

セリフとして、元気だよ
と答えてました。


なので、周りには
余り変わらないように
映っているかとは思います。



まだ、私だけが、私の中が
変わったのを知っている
状態ではありますが



私の人生が大きく変わる頃に
人はなんとなく気づくのかも
知れません。

「なんか、、、変わった?」
と。



とよさんが、メールのお返事に

「出会いに感謝して」と
添えてくださいますが

こちらこそ、と心から思います。


懇親会でも、様々なタイプの
ACの方とお話しして



それぞれが、それぞれの人生と
向かいあっているんだな

そして全員が、もっと楽に

人生と向かいあえたらいいな
と、思います。


ありがとうございました。

本当に、出会いに
感謝です。



今の自分に成長させてくれたのは
AC的な部分でもありましたし


感謝してる部分もあります。


それでも、一旦、卒業です。


ともかく、これからの自分が
色々をどう捉えていくのか
楽しみです。



ありがとうございます^ ^

では、また^ ^
  

たった、半年ちょっとの期間で。

DVDを観て、セミナーに
参加しただけで。


「死にてえ~~」と思っていた方が

「基本、生きてるのが楽しいので」

なんて、さらっと書けてしまう。


そして、「卒業です」と言える。


これまで何十年
生きづらかったとしても。

あなたが何歳でも
関係ありません。


5〜10%と言われる意識ではなく

90〜95%の
無意識(潜在意識)を使えば。


こんなに軽やかに卒業することが
できるのです。

毎日を、楽しむことが
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。