こんにちは。岩田とよです。


{125EE5BE-BB56-474F-9BD0-E2CA2EC2B207}

今回は

マキノ出版さんの
「ゆほびか」に掲載された


体験談について。


少しだけ内容をご紹介しつつ

症状が起こる理由である
思い込みと、その解決方法


についても
書いていこうと思います^^


少しだけ、抜粋しますね^^
 

人間関係をうまく築けず
ずっと生きづらさを
感じていました。


満たされない思いから
買い物依存症になり...


どうしてもやめられず
だめな自分を責めていました。



スカイプでセッションを
受けたのですが、

接続を切った瞬間、私は
頭の中の静けさに驚きました。



それまでは
自分を否定する思考が

寝ても覚めても
ぐるぐると
回っていたのですが


それが、ピタッと
止んでいたのです。




頭痛外来に通わなければ
ならないほどの

ひどい偏頭痛がなくなったのです。



過食気味だったのも治まり

体重は10キロも
落ちていました。




「生まれてきて良かった。

私は私のままでいいんだ」
と思えるようになり


日々、前向きな気持ちで
生きています。
 

セッションの中では

買い物や、偏頭痛、過食について

特に、何かをするわけでは
ありません。


ただただ

「私は、価値がない」
と思うことからくる


虚しさ、空虚感
自己否定感を書き換えるだけ。



そして、

「私は、見捨てられる」
と思うことからくる


さみしさ、孤独感
不安定感を、書き換えるだけ。



そうすることで

20年以上やめられなかった
買い物依存が止まり


過食が止まり

そして、何より

寝ても覚めても
ぐるぐると回っていた

自己否定が止まる。


症状は、何とかして
止めるものではなく


自分からのSOS、なのですね。。


どうにもならない空虚感は

あなたが、本当に空っぽだから
ではないし。



存在が消えてしまいそうな
孤独感は

あなたが、本当にひとりだから
でもありません。



以前、ご病気で
セッションを
受けてくださった方が

「ひとりで寝ていても
しあわせだと思える時間が増えた」


と言ってくださった時。


「それ、最強ですね」

と、お返事したのでした^^


あなたが、ゆらぎようのない
現実だと感じている

虚しさも、孤独感も。

幻ですよ~^^


みんなで、スパンと、卒業しましょうね。

 

 

 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。