こんにちは。岩田とよです。


{FBADC209-0B66-42E9-9020-A56CC5E7CFDB}


マキノ出版さん「ゆほびか」

から、
 
アダルトチルドレン卒業セラピーの
 
体験談をご紹介していきます^^
 
以下に少し抜粋しますね。
 
 
私は結婚してから丸4年
夫のモラハラに悩んでいました。


夫からは「怠け者」
「頼りない」「家が汚い」

などということを度々言われ
傷ついて、よく泣いていました。


また、不機嫌になる
夫の顔色を常にうかがい


気を使ってきました。



私の母は過干渉で

私は行動のすべてを
コントロールされて育ちました。


両親は不仲で
母は父を常にけなしていました。


そのため、私には

「男は馬鹿だ」

「結婚生活は、苦しみだ」


という思い込みがあったようです。


岩田先生は、私の思い込みを

「男性は信頼できて頼りになる」

「結婚生活は、喜びと
楽しみでできている」


と書き換えてくださいました。


効果は、セッションの
直後から感じました。

幸福感がジワーッと広がり

毎日悲しんでばかりだったのが

穏やかさや、喜びを
感じ取れるようになりました。



2日後には
夫を思いやる気持ちが

自然と芽生えてきました。


さらに数日たつと

なぜか夫まで
人が変わったように
穏やかになり


以前のように嫌味を
言うこともなくなりました。




今までは
夫や周りの人の気持ちばかり
気にしていましたが

現在は、それよりも自分の
気持ちを大切にしています。


ほんとうに生きやすくなり
感謝しています。
 
  

あなたは、男性に対して

また、結婚に対して

どのようなイメージを持っていますか?


結婚生活は、苦しみだ

と思って結婚をはじめるのと

結婚生活は、喜びと楽しみだ

と思っている人とでは

その後の生活が大きく変わるのは
自然なことですよね。。


でも、もちろん
 
よき男性像や
しあわせな結婚生活に
ふれる機会がなかった


という方もいらっしゃいます。


物心ついた時から

ずーっと父親の愚痴を
聞かされて育った。


子どもの時から

戦っている結婚生活しか
見たことがない。


という場合は
よいイメージを持つのは
むずかしいもの。。


でも「過去」を変えなくても
「今」の思い込みを変えれば

2日後には、夫を思いやる
気持ちが自然と芽生えてきました。


穏やかさや、喜びを
感じ取れるようになりました。


ということに、なるんです^^


あなたも
生い立ちから自由になって

しあわせなパートナーシップを
築いていきませんか?


もっと知りたい方は、こちら♪  
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。