こんにちは。岩田とよです。


{1EC13550-8988-456C-A219-71D7F6240D3C}


今回も、マキノ出版さんの
「ゆほびか」でご紹介いただいた
体験談です。


私たちは、男性、女性に
対するイメージや

パートナーシップとは
どういうものか

ということについて

唯一、身近で見てきた大人
である親から
大きな影響を受けています。


こちらの女性の体験談を
少し抜粋しますね。
 

養母からはいつも
「男の人は怖いものだ」
と聞かされ


常に不安を植えつけられてきました。

そのため、以前の私は
ひどい男性恐怖症で


不安のかたまりだったのです。



せまいエレベーターに乗ると

男性と乗り合わせたら
どうしようとおびえ


一時は宅配便の受け取りにも
でられない有様でした。



岩田先生にはセッションで
「男性は怖いものだ」
という思い込みを

「男性は信頼でき
私を愛してくれる」と
書き換えてもらいました。


すると、驚いたことに
帰り道でエレベーターに
乗ったとき、まったく恐怖を
感じなかったのです。




理想通りの彼と運命の出会い。

私は理想の男性の条件が
30項目あったのですが
彼は26項目に当てはまる
ほんとうに理想的な人。

品が良くて、話していても
なんとも穏やかで心地がいいし
頭もいい人です。



昔は朝から不機嫌でしたが
今は朝からご機嫌。




彼も私の笑顔や笑い声に
とても癒されると言ってくれます。


ほんとうに幸せですし
今が青春です。

 

養母からはいつも
「男の人は怖いものだ」
と聞かされ...

そのため、ひどい男性恐怖症で
不安のかたまりだった。

これでは、男性恐怖症に
なって当然ですね^^;



でも、こうした
環境から受けた刷り込みも
ちゃんと手放せます♪



60年続いた、男性恐怖症。

それでも、1回のセラピーで
帰りのエレベーターが平気になる。



過去の養育環境に関係なく。

あなたも、今からちゃんと
しあわせになれますからね^^



あきらめなければ
人生は、いつからでも
輝きはじめる。


どうか、あなたも
あきらめないで。



「ほんとうに幸せですし
今が青春です。」

 

どうして短期間で

こんなに大きな変化が

起きるのか?は
 

こちらでお伝えしています♪
 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。