こんにちは、岩田とよです。





頭では、そんなに緊張する

必要はない。

それほど心配する状況ではない

とわかっていても。

 

もう、理屈じゃなく

どうしても、過剰に

緊張してしまう。

漠然とした不安を

ぬぐいきれない。

という方。きっと、それは
 

自分は十分ではない

と感じていて

人並みにちゃんとしなくては

期待に応えなくては、と

取り繕おうとしていたり。

自分は何か、とんでもない失敗を

してしまうのではないか

と思っていたり。

この世界を安全だ

と思えていないので

気を抜いたら大変なことになる

と思っていたり。。

つまり。。自分と、世界を

信頼できていない状態

なんです。

 

近年は、引き寄せ本が

たくさん出ているので

思考は実現するから

楽しいことを考えましょう。

 

ということが、一般的にも

広がっているのですが。。

わかってる。

わかってるんだけど、、

それでも、どうしても

過剰な緊張、漠然とした不安を

止められない、という方に。

もう、理屈じゃないよね!


ということで、とにかく

思い込みの書き換えと

ダウンロードをしまくる

セミナーという名の、

ダウンロード大会を開催しました。

心理学、心理療法の世界で

「認知のゆがみ」なんて

言われても。

「認知が、ゆがんでいることくらい

わかっとるわーい!」

 

それを変えられないから

困ってるんでしょうがっ

というあなたに、捧げます。

今、一般的なカウンセリング

心理療法で思い込みを

変えようとしたら

イメージワークとか

ひとつひとつのシーンに対して

認知のゆがみを認識して

そうでない経験をして

新しい信念を。。

って、どんだけ時間が

かかるのよー!と。

そして、通常のイメージワークでは

変われなかった方。

 

その思い込みには、きっと

生存のメリットがくっついています。


それを書きかえるとね。。

こんなことが起きたりします^^

 

岩田とよ様

 

こんばんは。


とよさん、ありがとうございます。


私、変わりました。

いつのまにか変わってました。

 

細かいことをたくさん
ご報告したいところですが
長くなりそうなのでf(^^;


大まかに言うと、


感情がずーーーっと安定しています。

波はありますが穏やかな波です。

 

以前は1分1秒毎、常にトゲトゲした
感覚の中で生きていた気がします。


でもそれも、そういえばそうだったなぁ
という感じです(^^;

 

昨年から、ベーシックと境界線の
DVDを数えきれないほど見て
変わりたくない意識の
セミナーに参加しました。

 

そして最近ふと気づいたら
前よりもずっとなんだか
楽チンです(T^T)

 

夫との関係や子供との関わり方

友人との付き合い方も

ぐっと楽になりました。

 

課題はありますが、でも
考えてもつらくなりません。


気づくのが遅くなりごめんなさいf(^^;


本当にありがとうございます。

 

明日から新しい仕事が始まります。

数ヵ月ぶりの社会復帰です。

 

今までは自信がなくて失敗ばかりで
信じられないような上司のもとで
働いたりもしました。

頭が真っ白になって
「すみません!」ばかり
口にしていました。

 

今回は、どんな自分になっているか
不安もあるけどワクワクもあり
といった感じです。

 

とよさんの最近のメルマガが
とても好きです。

とよさんの気持ちが前よりも
ずっと近く感じられ
スッと心に入ってきます。

 

先日の、超リアルな感想なんかも
とても楽しく拝見しました。


まさしくリアルで、時々こういう
皆さんの声もあると、
みんな頑張っているんだな~
と勇気が出ます(*^^*)

 

どうか、お身体大切にこれからも末長く
とよさんを求めている人達の
力になってください。

   
そして、翌日
メールをくださいました^^
   

今日の初出勤では、今までは必ずあった

異常すぎる緊張感がなく

自然な自分でいられました。


これからは、普通にがんばれそうな
気がしています。

 


本当にありがとうございます!

 
よかった~!

あなたも、その生きづらさから
ちゃんと卒業できますからね!!
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。