こんにちは、岩田とよです。
 
 



私は、怒りっぽいから。

私は、周りの目ばかり
気にしてしまうの。

たとえ、表に出ている性格が
ガミガミさんでも
ビクビクさんでも。

これって、どちらも、あなたの
性格ではないんです。。

むかし、むかし、悲しい思いをして。

もう、これ以上、傷つかないように
自分を守ろうとしているだけ。

人にイライラしてしまうのも。

人に言いたいことを言えないのも。

ちゃんと、その理由を取り除いて
安心できれば、何十年もの心のクセでも
パッと変わっちゃうんですよ^^
 
とよ様

先日のセミナーを
受けました**と申します。

あの日から随分過ぎての感想で
申し訳ありません。

変わったことに戸惑って
認めるまでに時間が掛かりましたが
ようやく確信が持てまして
メールしました。


・変わったこと

(1)子供に対しておおらかで
いられるようになりました


…以前は小言ばかり、疲れて
笑わない母でした。


ホントになんとかしたかったのです。

長男と衝突することも減り
家にも笑いが増えたように
思います。


(2)言うべきこと、するべき質問が
出来るようになりました。


…言えなくて、訊けなくて
毎回後悔と悔しさばかりでしたが
出来るようになってきました。


言えると、例え負けても
後腐れなく負けを
受け入れられるのですね。

負けるのが悔しいのではなく
主張できなかった悔しさが
原因である場合もあるんだと
わかりました。

大きな成長です。

・まだ変わっていないところ

車の運転が怖くて出来ない
怖くて転職できない、
旦那に甘えられない


→この3つには、自分でも強力な
ブロックを感じるので
一月のセミナーを!


と思ったら、子供の県大会で行けません…。

親に刷り込まれた、危ないから
もったいないから、人に頼ると
ろくなことがないという

この世を怖がる思い込み
本当に厄介ですね~。


さて、当日はどうしても
とよさんの表情がよく見える
席に行きたくて

開始一時間以上前に行ってしまい
一番乗りでした。

とよさんが壇上の準備にいらしたときに
挨拶して下さいましたが
緊張してしまい、素っ気なくて
申し訳ありませんでした。

本当は、すがり付いて泣き出したいくらい
お願いします!て気持ちだったのです。

ダウンロード中は暑くて暑くて
終わったら浮いたみたいに腑抜けて


ふわふわした感じが
一週間続きました。


あれ、ガミガミ言ってない
自分の思い通りに子供が
動かなくても、大目にみている
自分にびっくりしながら


もう約束の時間だから寝ようね
と優しく言っていて
またびっくり!みたいな。


本当にありがとうございました!

セミナーに参加して
本当によかったです。
  
よかったです~^^

人間関係が、大きく
変化しましたね~♪


また、運転、転職
旦那さんについては^^;

もし、DVDをお持ちでしたら
ベーシックの

「私は失敗する」と
「私は見捨てられる」の書き換えが
お役に立つかもしれません♪


抵抗していそうなら、変わるの怖いよね
嫌だよね、いいんだよ~。。

となだめてあげて、ご自分のペースで
すすめてくださいね^^

こちらの女性が参加してくださった
セミナーは
「境界線と自分軸」です♪


もっと知りたい方は、こちら♪
 
アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。