こんにちは。岩田とよです。





よく、ブログやメルマガで体験談を

ご紹介させていただくのですが

「ぐるぐる思考がなくなった」という

ご感想をいただくことが多いです^^

これって、頭の中でひたすら

ネガティブな考え(主に自分責め)を

繰り返してしまい、止められない

というものなのですが。。

これも、「こうすれば生きていける」

という潜在意識の思い込みに

振り回されているのが原因なんです。

なので、セッションやセミナー

DVDで、その思い込みを変えると

1回でスパンと止まったりします♪
 

岩田とよさま

こんばんは。
先日のセミナーに初参加させていただいた
****です。

セミナーから半月以上が経って
実感していることをお伝えします。

アンケートにも少し書きましたが
セミナーのダウンロード前の休憩中に

声をかけてくださった
別の参加者の方が
こんなことをおっしゃっていたんです。

その言葉が、私の状況にドンピシャでした。

「とよさんのブログやメルマガでよく
『ぐるぐるしなくなった』という
感想がありますよね。

私、最初は『ぐるぐるする』って
なんだろう?って思っていたんです。

でも、以前参加したセミナーの後
本当に『ぐるぐる』しなくなったんです。


それまでは、いろんなことを
頭の中で考えてしまって
いたんですけど、

セミナーの後は、同じように
考えようとしても、思考が
ストップしちゃうんです。


だから
「あ、とよさんってホンモノなんだ!」
って思ったんです」

そのときは、私も「グルグル」が
よくわからないままで、でも
彼女が興奮して話すのを聞いて

へえ、とよさんってすごいんだなー
と思って聞いていました。

今思えば、そのとき私の中に
少しあったかもしれない
とよさんへの猜疑心を消して

100%期待に変えてくれた
出会いでした。

セミナーを受けるまでの私は
例えば目の前で嫌なことがあったら
その出来事に、意識をどんどん
フューチャーしてしまい


相手に怒りを感じたり
自分のせいだと哀しんだり…


そして、そういうネガティブな
思考に囚われている自分を

「自分軸がないから人の言動に
振り回されるんだ」などと自分を
責めたり、貶めたり…
もう毎日が自己虐待です。

これがいわゆる「グルグル」
なんですね。

でも、セミナーを受けた今は
目の前で嫌なことがあったとしても
嫌なことが起きてるなぁと感じるだけ。
以上、おしまい。


嫌な人がいたら離れようと思うだけ。

だから、感情はフラットなままで
波立たなくなりました。


自分軸がない、自分は価値がない
愛されていない、見捨てられる
攻撃される、そんなふうに、四六時中
思っていたのに。

今は、こうやって言葉を並べてみても
何も心が動きません。


そんなこと思ってたかもなぁ、と遠い昔の
記憶の断片のような感じにしか
思い出せないんです。


本当に、あのとき声をかけてくれた
彼女が教えてくれたとおりになりました。

残念ながら、とよさんのセミナーを
受けたからといって、急に頭の中が
お花畑になるわけじゃありません(笑)。

ただ、直後から頭の中が静かで
心が軽やかです。


私が今、そして、これから
したいことはなんだろう。

そんなことを穏やかに考えています。

自己虐待の世界を一瞬で抜け
自分の中の自分という、大切な存在に気付き
ようやく、ぽつりぽつりと対話し始めた
という感じでしょうか。


とよさんの決して安くないセミナーを
清水の舞台から飛び降りる気持ちで
申し込み、

6年ぶりに引越しをして
40歳は厳しいと入会に否定的な
結婚相談所が多かった中で、

とても心強い言葉をかけてくれた
知り合いの結婚相談所に登録し

今のところ、なんの問題もなく
ふわりふわりと進んでいます。


もしかしたら問題はあるのかもしれませんが
問題を問題と捉えることなく
のほほんと過ごせています。


とよさんに会って変わりたい
と思う強い気持ちが、すべてにおいて
好循環を呼んでいるような気がします。

とよさんのおかげです!

ちなみに、セミナーで
声をかけてくれた彼女は
強すぎる思いがあるそうで、

以前受けたダウンロード後しばらくして
また少しグルグルするようになったため
またセミナーを受けることにした
とのことです。

「だから、DVDもいいのかもなって
思ってるんですよね」と話していました。

私も、これからの生活で、ふと
グルグルにとらわれてしまうときが
くるかもしれません。

そんなときがきたら、お守りとして
DVDを購入しようと思います。


こうやって振り返ると、彼女の話は
ダウンロードの心構えから
アフターフォローまで万全ですね。

でもスタッフの方ではなく
受講者の方でしたよ。

とよさんが女神で、彼女は
天使だったのかもな、なんて
ちょっと本気で思っています(笑)

お二人には感謝してもしきれません。

(確か、赤い服を着ていた彼女
お名前は伺えませんでしたが
ありがとうございます!)

とよさんがセミナー開始直後に
前の方に座るよう声を
かけてくださったおかげで

靴擦れ防止用に、かかとに絆創膏を貼っている
可愛らしい女神の姿を一番前の席で拝見し

目の前で、女神の心地よい声を聞きながら
ダウンロードを体感できたこと
本当にラッキーでした。


思っていたより、私はずっと
ツイていて幸せ者ですね。


本当にありがとうございました!


こちらこそ
ありがとうございました!

たくさんの人のお守りになるといいなぁ
と思いつつ。。


こちらの女性が参加してくださった


「AC卒業セミナー 境界線と自分軸」では

 

アダルトチルドレン15のチェックリスト

 

の全項目を解決するための

 

書き換えとダウンロードを行なっています。

 

15のチェックリストや項目など

 

詳しくはこちらでご説明しています♪

 


 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。