こんにちは。岩田とよです。





ちょっと、衝撃的な

タイトルですね。。

でも、これを実際に体験された

方の衝撃は、いったい

どれほどのものだったのか。。

経験された方でないと、とても

想像することすらできません。。

こちらの女性は、ゆっちさんの

クライアントさんなんです。

ゆっちさんのブログから、一部

ご紹介させていただきますね

~~~~~

もうね

長いおつきあいなんです。

最初に彼女からもらった

メールは2年前の7月。

メールには

「母は私が小学生の時

父の浮気を苦に自殺しました」

と。

いただいた時は

本当にびっくりしました。

彼女の気持ちを思い

胸が苦しくなったことを

今でも思い出します。

自分ではどうにもならない

「生きづらさ」とは

まさにこのことなのだと。



そんな彼女。

ですが、ご本人が、今も

とても生きづらそうで…。

「みんな、あなたを

大事に思ってるよ」

「もっと自分を愛して」

って、メッセージは

伝えてきたのですが、なかなか

分かっていただけなかった。

~~~~~

と、ゆっちさんも、ずっと

気にかけてこられた女性。

最近、苦しさのあまり

「スパンと心を変えて

愛され妻になる講座」のDVDを

ご購入くださったのです。

そして、

どうなったかというと。。。

ゆっちさん宛のメールを

許可をいただいて、こちらでも

ご紹介しますね^^
 

八馬ゆみさま

こんにちは。
御無沙汰しております。

何だかんだ言って
スパン!のDVDを思い切って
買ってしまいました。


59本のうちの
1本が私です^^;

愛され妻・・・というか
結婚27年目の夫とは
ラブラブではないですが(笑)

真面目に働き、子供も
大切にしてくれて

私が入院中、家事を
こなしてくれる優しい夫なので
それなりに幸せに
暮らしております。

が、私自身の
アダルトチルドレン?の
部分が残っているせいか

他の人間関係でうまく
いかないことや

伝えたいことを
伝えられないことに
ずっと悩んでおりました。

「自分には価値がない
自分は軽く(適当に)扱われる

どうせ自分の話なんて
興味がないし
聴いてもらえない。」


小さい頃から感じていたことが
先月の入院生活で、この感覚が
表面に出る出来事が
重なってしまいました。

一人で悩んで苦しいまま
勢いでDVDを買った私。

早速拝見し、内容は・・・
1枚目の体験談に思わず涙。


自分なんかより、こんなに悩んで
大変な方がいらっしゃって
今こうしてキラキラした
笑顔でいる・・・。
衝撃でした。


すぐに2枚目の、岩田とよさんの
ヒーリングを見て、正直
「ホントにスパン!と
なるの?!」と思ったのですが

とよさんの声に心を任せたら
一回聴いただけで
ウソのように心が
軽くなりました。


自分の中の
大きな悲しみが
溶けて無くなったように。


私の感動はそれだけでは終わらず
最後のゆっちさんのお話は
とても参考になりました。


男の人って、こういう言葉や
態度だけで喜ぶんですね^^;

夫以外の人間関係にも
とても役立ちそうです。


それと同時に、今までの
自分の人間関係が
上手くいかなかったのは、

「自分がそうしていたから」
ということにも気が付きました。

私がずっと
「自分には価値がない」


「自分の話なんて(特に男性は)
興味もないし、聴きたくもない
と思っている」

「父が母を捨てたように
男は裏切るもの。自分を愛したり
しないもの。」と
勘違い?!をし


相手が、こちらを傷つける
つもりで言ったわけでは
ないのに、軽い一言を
私に言ったばかりに

「私のことを適当に扱っている。
私が苦しいのに
笑い飛ばしている。」

と一方的に傷ついて
言いたいことも言えず
一人で心を閉ざしてしまう。


本当は言いたいこと
いっぱいあるのに
話したら泣きそうになるので
我慢して黙っていたら

ますます相手も
冷ややかになって・・
ということを繰り返して
いました。

こんなことを考えると
ヒーリングを受ける前の
私だったら

「やっぱり自分が原因なんだ・・・」
と思いっきり自分を
責めていましたが


今は
「ああ、そういうこと
だったのか・・・」と

冷静に考えられる
自分がいるんです。




ゆっちさんの
「ちょっと言ってみる。」
これが一番勇気をいただいたし
涙が出ました^^;


私、これがず~っと
できていなかった。

DVD買って、本当に
良かったです。
ありがとうございました。

岩田とよさんにも、いつか
お会いできたら嬉しいです。

長々とごめんなさい。

ゆっちさんの益々の
ご活躍楽しみです。

またお会いできますように。


うわ~ん。。よかった~。。

自分では、どうしようもない
生きづらさも。


今まで、あなたを守って
くれていたのかもしれません。

でも、もう、手放したい
と思ったら。

ただただ、私の声に
「はい」と答えて
くださればいい。

「とよさんの声に心を任せたら
一回聴いただけで、ウソのように
心が軽くなりました。」


「自分の中の、大きな悲しみが
溶けて無くなったよう。」


もう、がんばらなくていい。

自分にやさしく
解放してあげましょうね^^

詳しくは、こちらから♪
 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。