こんにちは。岩田とよです。





人と会うと疲れてしまう

アダルトチルドレンの方

多いと思います。

たとえ話さなくても

人が大勢いるだけで

人の目が気になってしまう。

別に、二度と会わないのだから

と思っても。

いつも、人の顔色や

その場の空気など、自分の外側に

神経をはりめぐらせて

生きているので

お休みだからって、スイッチを

切れないんです^^;

気を使いすぎているのに

考えすぎて、動けなくて。

なんて気が利かないんだろう

なんて、自己嫌悪。

でもね。。いろいろな恐れの

思い込みを外すと。。

こんな変化がおきるんです^^
 

岩田とよ様

こんばんは、深夜に失礼します。

DVDが届いてから
しばらく放置していました。


「もしこれが、全然
効果がなかったら、頼みの
綱が無くなってしまうから
見るのが怖い」


と思い
先延ばしにしていました。

毎日辛くて
何とかしたい一心で
とよさんを知ったその日に
即DVDを購入しましたが


正直、かなり怪しんでいる
部分もあり…。

でも、同じくらい、期待と
望みをかけていました。


そして、昨夜ついに
DVDをみました。

ダウンロードしている間は
感情はあまり伴わないのに
ホロホロとあったかい涙が
出ました。


とくに最初の
”私には価値がない”の
書き換えの所でした。

半信半疑の私でしたが
効果があったようです。


今日から家族で旅行を
しているのですが
自然に人と話が出来ている
ような気がします。

人混みや新幹線内でも
他人の事があまり気にならずに
旅行ができています。


なんだか、不思議な感覚です。

いつもは、人と会うと
もっともっと疲れていました。

とよさんにお礼を伝えたくて
深夜にメールを書いています。

本当にありがとうございました。


こちらこそ
ありがとうございました^^

人といることが平気になると
アダルトチルドレンの

生きづらさの、大部分が

ラクになりますよね♪

あ、自分と仲直りする

「私には価値がない」も

やりますからね^^
 

生きづらさから卒業したい方は
こちら♪

 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。