こんにちは。岩田とよです。

 

 

 


以前、メルマガでご紹介した
こちらのメッセージ。

私も同じです。
という共感のメールが
たくさん届きました。

 

 

岩田とよ様

突然のメール失礼いたします。

私はもうすぐ20歳になる女性です。

自分の中にある生きづらさ
違和感をずっと感じており

自分自身と向き合ってきた中で
完全にアダルトチルドレンだと
自覚しております。


対人関係がうまくいかず
何もかもが怖くて
心を開くことができず

取り繕ったり
嘘をついたりしてばかりです。


その原因もわかっているのですが
いくら本を読んだり調べても
自分の力では解放されないなと
行き詰まりました。



特殊な仕事をしているせいもあり
常に演技をしているような感覚で
本当の自分の感情や意見などがわからず

「周りがうまく回るように
自分はどう振舞うべきか」
が行動基準です。

人間らしさなど一つもありません。

このような状況から
解放されて
人間らしく生きていけるように
なるために
お力添えをお願いしたいです。

 



アダルトチルドレン。

当事者でない方からは
いつまでも親のせいにしている人
という見方をされることが
多いのですが。。

セラピーに訪れる多くの方は
親がどうこうなんて話は
もうしません。



こちらの女性のように

ただ、生き辛さから解放されたい。


まわりの目にあわせて
取り繕うのではなく

 

自分で判断し、行動し

目の前のことを
味わいながら

自分の人生を生きたい。

そんな風におっしゃいます。


でも。。

いくら本を読んだり調べても
自分の力では解放されないなと
行き詰まりました。


という状態なんです。


もう、精一杯

努力してきたんです。


今まで

アダルトチルドレン業界?が
提案してきた解決策が

 
本当に
効果的なのか。


10年以上
アダルトチルドレンを
対象にした
様々なものを試して

それでもラクになれない
という方は
珍しくありません。



そして、こちらの男性も
うちに来てくださる前に
様々なことを試し
学ばれてきました。

以前、ブログに
書いてくださった
体験談をご紹介しますね。

 

 


アメブロを徘徊していたら

「アダルトチルドレンを即効で治す」
という怪しげなセラピーを見つける。


(岩田注:治すとは書いていません汗)


自分はアダルト・チルドレン特有の
性格に長年苦しんでいた。


ブログを隅々まで読んでみると
結構、信用できそうな文章だった。


書いている人が、かつて
アダルトチルドレンであったことは
間違いなさそう。


そして、お客様の声を読む限り
本物かもしれない。


そう思って、すぐに
セラピーに申し込んだ。



顔写真的にも嘘をつくような人に
見えなかった事。

ブログの文章が論理的
かつ作り話に見えなかった事が
決め手となり
信用してみることにしたのだ。


そして、そのセッションを受けると
本当にアダルトチルドレンの症状が
なおってしまったのだ!!


これは、凄い!!

こんな凄いヒーリングがあったのか!!
 

こちらの男性が体験されたのは

書き換えと、ダウンロード。

例えば。。

1:私には、価値がない。

2:私は、見捨てられる。

3:私は、攻撃される。

4 :私は、失敗する。 

5:私は、罰を受ける。


のような思い込みを。。


1:私は、生きているだけで
 充分に価値があります。

 
2:私は、ずっと愛されています。
 
3:私は、安全に受け入れられています。

4:すべてのできごとは、私を豊かにします。

5:私は、よろこびを受け取ります。


のように書き換えて、ダウンロードします。


上記の思い込みは
 
1万数千件の中でもっとも
多かった思い込みのグループ

上位5つ

 

 

常識では
考えられない方法だけれど
 
今までのやりかたで
変化が起きていないのならば
新しい方法を
試してみませんか?
 
 
 

 

 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。