こんにちは。岩田とよです。

 



私のところには、安定剤を服用されている方も

 

多くいらっしゃいます。

 

 

もう、あらゆることを試して

 

たんさん本を読んで
それでも変われなくて

 

原因を探すのに、疲れてしまった
そんな方も。

 

 

私は、緊張感が強くて
本番に失敗してしまいます。


たくさんの本を読み
安定剤にも頼っています。


一番の悩みは、本番で
萎縮してしまうことです。

普段は宴会部長と言われるほど
賑やかなのですが

人前で、自分の演技を披露するときは
緊張して、手も首も震えてしまいます。


自信をつける 
パフォ-マンス力をつける 
母娘の葛藤 
パフォ-マンス恐怖 
星占い 
四柱推命など


いろいろな本を読んで
原因を探して、疲れてしまいました。

 


こんな風に書かれていた、お客さま。

セラピーの3週間後には
こんなことになっていました^^

 

 

あれから楽しい気持ちの日々が
続いていますが


気持ちの問題だし、たとえそうでも
楽しければいいと思っていました。

でも、先日、今年初めての練習会があり
*演したのですが、先生の講評が

「去年までは緊張が強すぎて
見てるほうまで緊張したけど
ずいぶんしっかりしたね」と言われました。


そう言われて初めて
あまり緊張していないのに気づきました!
あんなに岩田さんに訴えたのに。


気持ちだけでは、なかったんだ。

と思わされた瞬間でした。
 
おまけに、今日友達に会って
岩田さんにお会いした話を
しようと思ったのですが

アダルトチルドレンを語ったら
右に出るものがいないほど
語れる私だったのに何を話していいのか
わからないほどになってました。


何が悩みだったのか。

皆さんのコメントを読んで
ほんとかな、と思ったことも
ありましたが(ごめんなさい)本当でした。


どうしてもお伝えしたかったので
遅くにすみません。

これからもご活躍お祈りしています。


気持ちよく卒業されていますね~^^

お悩みが「緊張」だったとしても
アダルトチルドレンが原因であれば

私は、批判される。

私は、うまくいかないだろう。

完璧でなければ、意味がない。


などの思い込みを書き換えると

 
こういうことが起こったりします^^
 
 

 

 

アダルトチルドレン卒業セラピー 岩田とよ

◎ 読むセラピー
 『アダルトチルドレンを卒業する方法』


◎ アダルトチルドレン卒業セラピー

◎ お客様の声


東京都港区南青山2-2 5階
toyoiwt@me.com
 
 
生きづらさ、愛着障害、依存症、共依存、トラウマ、摂食障害、強迫性障害、強迫神経症、希死念慮、機能不全家族、インナーチャイルド、自助グループ。