Chiakittyの腹ペコBLOG。 -3ページ目

カラースケール



毎度お久しぶりです。


今日は母と1日デートの日ということで

横浜のSPA EASに来ています。


ピーリングと岩盤浴で久々にゆっくりして

かなり癒されました。


なんだか裸足で歩くデパートの様な

癒しパラダイスな空間です。


施設もかなり充実していておすすめです。






さて。


怒涛の期末ラッシュの最中やっと冬休みに入りまして

ここから一気に

休み明けの期末ラッシュ後半戦に

備えていきたいところです。






では。


今月の専門の授業で提出した課題sを

紹介させていただきます。

もの凄いラフな写真ですが。。笑




まずはこちら。

Chiaki.T.の腹ペコBLOG-TS3C0941.JPG


紅葉している葉を描いたものですが


その葉の中に見える様々な色を

実際に混色し着彩していき


最終的に葉の隣に

混色した色のチャートをつくる


という課題でした。


こちらはまだ作成中のところですが。。


塗った色は20色くらいでしたが

実際にはまだまだ色んな色が見えたはずなので


時間との闘いに敗れた感が残念です。笑

でもその分丁寧に塗りました☆






そしてこちら。


Chiaki.T.の腹ペコBLOG-TS3C0949.JPG


赤、橙、黄、黄緑、緑、青、紫の7色を

それぞれ白と黒を足していき

スケールをつくったものです。


実際にはめちゃくちゃ長い

グラデーションのスケールができまして

捨てられずに困っています。笑


色はまぁ頑張って塗ったとして

問題は貼り方。。


これは完全に

カラースケールをつくる際の配置ではないと


授業の講評の際に初めて気がつきました。


何も考えず

ただ一つの作品として

色を並べてしまいました。。笑



この反省を糧に今後は


それが何を目的としてつくっているものなのか

何の為の作品なのか

その課題が何なのか


ちゃんと考えながら

製作していかなければと思いました。



コラージュ セレブのお部屋 わたしコラージュ



とってもお早うございます。


レポートが無事に書き終わったので

PCを閉じる前にせっかくなので

作品を載せたいと思います。

(授業ですでに講評していただいたものです)



今回はコラージュ作品を

2点紹介させていただきます。





まずは『セレブのお部屋』


Chiaki.T.の腹ペコBLOG


色調が暗くなってしまい見づらくてすみません。


タイトルの通り

私の理想のセレブのお部屋を表現しました。


中央にいるのが

お茶のペットボトルのセレブ『Mlle. Iemon』です。


そしてそのお部屋の中には

どれも一目ぼれして買い揃えた

ベッドやソファ、真っ白な洋服ダンスなどの家具に


あまりの忙しさに放り投げられた靴に

置きっぱなしのバッグや

しまいきれない可愛い洋服


そして所狭しと散乱している

数多くのファンからの贈り物たち。



まさに私の夢描いている世界空間を

ぎっしりと凝縮した作品となっております。








そしてもう一点は私です。



Chiaki.T.の腹ペコBLOG


ここ最近

大学が期末ラッシュとなりまして

課題やら勉強をしている時


私がついついやってしまう行動を

日常の私として表現しました。


ちなみに

私の顔そのものの特徴を問うと

多くの方が「目力」とおっしゃるのでw

目玉はあえて光線がでそうな銀色で

ギラギラさせてみました。

そしてなんといっても私がメイクをする際

最も気合を入れているのが

暖簾の様な逆睫毛を180度

上向きにカールアップさせる事なので

睫毛は欠かせませんでした。笑


服には大好きなピンクと

『PINK』『CANDY』という文字。


そして頭の中こそが

リアルな私自身の表現となっております。


勉強しながら

考え悩んでいるフリしながら


頭の中には常にポップな世界が

そして夢で溢れています。


それが私。


あれも欲しいこれも欲しい。


それが私。







結局

授業で毎度毎度


自分の好きな物だけを描いてる

だけでは駄目だと言われながら


思いっきり自分の好きな物たちを

表現しまくってしまいました。。笑




ねぇ私。


ちょっと成長しませんか・・?



課題休憩中。



こんばんわ。

こんな時間に更新メールお騒がせします。



日曜日提出のレポート作成の為PCを開いたので

休憩がてら


最近の面白発見について書こうと思います。





ぢゃん。



こちら。


どこかで見た事ありませんか?



Chiaki.T.の腹ペコBLOG-TS3C0946.JPG



Chiaki.T.の腹ペコBLOG-TS3C0945.JPG

大学へ行く途中見つけました


東急東横線横浜駅構内に

今週あたりから貼り出されている


おなじみCoca-ColaのNEWポスターです。

(勝手に拝借してすみません。。)



よくよくこの絵を見て見ると…

(特に髭とボアの部分)


実は前回

専門学校のフォトショップの授業で使ったツールの

ぼかしっぽい感じのタッチになっています。


正確にはまだ私には判断し兼ねますが><


ぼかしツールを使いこなせたら

きっと写真をこんな風に

動きと温かみのある絵に

仕上げられるのだろうと思いました。


素敵ー☆

難しそうですが。




では。

課題に戻ります。



夜な夜な失礼いたしましたm(_ _)m