自転車Tシャツ | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

特に意識して集めているわけではないのですが、気が付いてみると、自転車をデザインしたTシャツを5枚も持っていました。

 

これは、しばらく前に、ネットで見つけてポチっとしたTシャツ。
∞(無限大) Mile per Gallon ・・・・ 燃費無限大という意味なんですが、お腹空くし、ビール補給なんかしちゃうと、実は燃費あまり良くないかも。(笑)
イメージ 1

これも今年、ネットでポチっとしてしまったもの。
レトロなホリゾンタルフレームのロードバイクのバックプリントに、OLD GUYS RULEのブランドロゴ。あの頃を忘れない Over45 の少年たちへ、というキャッチ・コピーに、つい。。。。 ^^;
イメージ 2

これは、だいぶ前に軽井沢か御殿場のアウトレットで買ったもの。
Vertical Challenge って、要は上に登るってことかな?
坂好きの人、限定のようです。(笑)
イメージ 3

これは、だいぶ前にユニクロで買ったものです。
Keith Haringのデザインですが、体とホイールだけでフレームもクランクもない、究極のフォルム!
どうやって漕ぐんだろうなんて思ってはいけません。気持ちで進むんです!!
イメージ 4

最後の1枚は、8年前、アムステルダムに出張に行ったときに買ったもの。Nik-NakというオランダのブランドのTシャツです。
ヨーロッパの都市は、どこも自転車レーンが整備されていますが、中でもアムステルダムは特筆もの。道という道にほとんど自転車専用レーンがあって、間違えて歩いているとたちまちベルを鳴らされて自転車が猛スピードで通り抜けていきます。電車にも自転車を持ち込めるし、自転車が生活に密着していて、とても感動しました!
イメージ 5

 

ロードバイクに乗るときは自転車用のジャージーを着てしまうし、自転車通勤のときはポロシャツを着ることが多いし、なかなか、出番がないのですが、今年は少し意識して、普段の休日にたくさん着ています。(^^)