ご訪問ありがとうございます。

バンコクRENEスパの店長Toyoです。

 

 

さて、前回はToyoとNatsukoが警察を辞めた理由についてお話ししました。

 

>>ふたりが警察を辞めたのは運命?バンコク頭蓋仙骨療法に繋がるための第一歩だったのかも

 

 

 

 

今回は、警察を辞めてからのその後のふたりの様子についてお話ししたいと思います。

 

 

 

 

ToyoとNatskoの縁が再び繋がりました

 

Natsukoは2013年12月に警察を辞めました。

 

 
そのことをToyoは全く知りませんでした。
 
 
 
 
その年の暮れ、ToyoのところにNatsukoからハガキが届きました。
 
 
そこには
「警察を退職して、自宅でリンパエステサロンを開業する」
と書かれていました。
 
 
このはがきを手にした時、Toyoはちょうど警察の上司に「来年の3月いっぱいで退職させてほしい」という話をしたばかりでした。
 
なんということでしょう・・・
このはがきを手にしたときには本当にびっくりしました!!
 
このときToyoはまだ自分もリンパセラピストになるなどとは全く想像もしておりませんでしたが、同じ美容関係の仕事に就くことになるとは・・
本当に驚きました。
 
 
ToyoはNatsukoにすぐに連絡を取り、自分も来年の3月いっぱいで警察を辞めて、知人と一緒に化粧品とサプリメントの製造販売の会社を始めるという話をしました。
 
Natsukoもとっても驚きました。
Natsukoからすれば、Toyoは当然退職まで警察で勤めあげる道を進むタイプだと思っていたからです。
 
 
 
そして・・
一足先に退職したNatsukoは、開業をめざしてリンパセラピストのスキルを身につけるために、毎日訓練の日々が始まりました。
 
 
Natsukoが弟子入りしたのは、リンパマッサージの業界ではとても有名な人で、自ら施術をするだけでなく、リンパマッサージの先生としてお弟子さんを育て、大手サロンのコンサルティングなどもされている方であり、Natsukoの友達でした。
 
 
Natsukoは、とても手先が器用で感覚も優れているのですが、器用なだけでなくこの最初に学んだ先生がすばらしかったので、とても優秀なリンパセラピストとなりました。
 
 
Natsukoが学んだのは、フェイスとボディのリンパマッサージであり、最初Natsukoは、この二つの施術を行うエステサロンとして、自宅の一室改造して
GRACES・ グレイシズ
という店名のサロンをオープンさせたのです。
 
 
一方、Natsukoが着々と事業案を実現させていっている時、Toyoはどうしていたかといいますと・・
 
4月1日に会社を設立させつことになったので、残り少ない警察の仕事を終えた後は、社長となるKちゃんと毎日毎日打ち合わせをして、
会社の名前、商品の名前、商品のパッケージ
等を考えていました。
 
 
Toyoがkちゃんと一緒に製造して、販売しようと考えていたのが、
 
①植物生体水(黒ガリンガル)を使った100%天然の化粧水
②東南アジアが原産地の「生薬の宝石」「幻の植物」等を呼ばれている黒ガリンガルのサプリメント
 
の2つでした。
 
 
 
 
このブログの物語を進めていくうえで、この2つの商品は、Toyoの人生を変えたとっても重要なものになってくるので、この2つについて少し説明させてくださいね。
 
ここからはしばらくToyoの話がメインとなりますが、どうぞおつきあいくださいませ。
 
 
 
 

Toyoが憑りつかれた「黒ガリンガル」ってなに?

 
実は、この「黒ガリンガル」って植物は、東南アジアに生息する植物になります。
 
 
 
上の写真が黒ガリンガルになるのですが、生姜や春・秋ウコンに形は似ています。
 
日本では「黒ウコン」という名前で知られていますが、姿は「黒ウコン」と全く同じではあるのですが、内容成分の含有量が黒ウコンとはかなり違うため、学術的には別の物に分類されます。
 
 
この黒ガリンガルですが、一般的には「黒ガリン」と呼びやすい呼び方で呼ばれています。
 
 
この黒ガリンガルは、東南アジアの一部の地域でしか栽培できません。
 
 
 
 
東南アジアの奥地、ゴールデントライアングル(黄金の三角地帯)地方に80代でも現役として元気に働き、女性が60代でも出産するという神仏習合の独特な文化を持つ山岳民族が住んでいます。
 
標高が高く、紫外線も強く浴びているはずなのに、住民の顔立ちは70代でも50代の様に見えます。
 
その理由は
「山の神様の贈り物」と言われる不思議な魔法の黒い根っこをした「黒ガリンガル」を、子供の頃から食べているからなのです。
 
 
この黒ガリンガルには
 
* 18種類のアミノ酸(プラセンタの1.3倍の含有量)
* アントシアニン(ブルーベリーの3倍の含有量)
* アルギニン(マカの2倍の癌流量)
* ポリメトキシフラボノイド(世界有数の含有量を誇るシークワーサーのなんと150倍!!の含有量)
 
等がバランスよく、含まれており、このような配合成分はまさに奇跡の組み合わせだそうです。
 
 
 
なので、黒ガリンガルには、このとんでもない有効成分が含まれているにもかかわらず、つい最近まで、タイの王室等にしか伝わっていない門外不出の植物とされていたのです。
 
 
でも、タイの市場で同じような形の植物が売られているのを見たよ〰
 
という方、確かにタイの市場で同じ形をした
「カチャイダム」「クラチャイダム」
と呼ばれる植物が売られています。
 
 
 
これらは、一般にタイの国民などが通常生薬として食しているものですが、一般的な低地の畑で栽培されたものであり、有効成分が黒ガリンガルからは大幅に落ちてしまうB級、C級の植物になってしまうのです。
 
 
 
なので「黒ガリンガル」タイ国民にとっては「幻の植物」であり、
山岳地帯にそういう幻の植物があると伝説などで聞いてはいるけれど、それが何かは知らない
という人がほとんどなのです。
 
 
タイ国民の知らない「幻の植物」・・
こんなものをどうやって見つけてたのかって??
 
そうなのです、本当によくこんな凄い植物を見つけだしたと思います。
 
 
 
この「黒ガリンガル」はひとりの生薬好きの「薬草ハンター」と呼ばれる男性が見つけ出しました。
 
なんと!!
「黒ガリンガル」の存在を知り、その姿を目にするまでに、10年の月日を要したそうです。
 
 
 
その男性というのが、私に
「一緒にこの黒ガリンガルを手に入れて製品開発しよう!!」
と誘ってくれた、親友のKちゃんのおじさんになるのです。
 
 
ちょっと、興味を惹かれる話でしょ?
 
実は、私もこの黒ガリンガルを探し求める薬草ハンターの姿を、何年もずっと身近でワクワクしながら見てきたので、
 
黒ガリンガルを発見した時の話や、
黒ガリンガルの種芋のを手に入れた時の話
黒ガリンガルを自分の畑に植えたけど育たなかった話
 
等を聞くたびに、自分が黒ガリンガルのファンになっていくことを感じていました。
 
 
この黒ガリンガルとの出会いは薬草ハンターやKちゃんの人生を大きく変えた出会いでしたが、私にとっても人生が180度変ってしまう出会いだったのです。
 
 
 
次回は、もう少しToyoの話を続けます。
黒ガリンガルと薬草ハンターとの出会い、そして黒ガリンガルととよとの出会い、
についてお話ししたいと思います。
 
 
そして、この黒ガリンガルが、Toyoをタイの地へと導いていき、続いてNatsukoもタイという地に大きく関わって行くこととなるのです。
 
 
今宵はこの辺りで・・
 
 
 
 
次回の記事はこちら ⇒ 

元女性警察官の人生を変えることとなった黒ガリンガルって何?

 
 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村

 
 
 

ドキドキ 本日のバンコクRENEスパのお薦めメニューはこちら

 

あなたの二の腕 ノースリーブで大丈夫? 

バンコクRENEのリンパ痩身で驚きの結果

 

バンコクRENEスパ自慢のリンパ痩身メニューの紹介です。

 

 

 

 

 

ドキドキドキドキ ふたりのお店の紹介 ドキドキドキドキ 

 

 「RENE Japan Beauty and Health (通称RENEスパ)」

とよがバンコクで経営している「リンパマッサージ&理学整体スパ」です。

 

恋の矢 メインホームページ 「バンクで美と健康を同時に味わえるスパRENE]

恋の矢 サブホームページ 「バンコク リンパ&理学整体スパ RENE]  お店のメニュー等の詳細はこちらから

恋の矢 メインブログ  「バンコクRENEスパ店長のブログ」 お店のメニューの最新情報や健康情報などについて書いています

恋の矢 アメブロ 「バンコクのリンパ&理学整体スパRENE」 お店のイベントの紹介やお店の最新情報などについて書いています

恋の矢 奮闘記ブログ 「バンコクで愛犬サクラとスパ経営」 toyoがバンコクでスパを開店させた当初の奮闘状況について書いています

 

 

「整体&ビューティーGRACES・ グレイシズ」
「整体アンドビューティー グレイシズ(GRACES)」
なつこが奈良県で開業している整体院です。
 
「整体&ビューティーGRACES・ グレイシズ」  奈良県 橿原市新賀町
②「整体アンドビューティー グレイシズ(GRACES)」  奈良市三条町490-1 浅川ハーベスト第2ビル 2F