ご訪問ありがとうございます。

今年2回目の期間限定の特別療法が無事終了いたしました。

 

ご来店いただいたお客様に、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

 

そんなことで3月上旬は、とても忙しかったので、ついついブログもストップしておりました。

 

また3月上旬には、スタッフが1週間トレーニングと帰省でお休みでした。

なので、戻って来た途端に彼女達の整体治療を待ってくださっていた患者様の予約が殺到して、今、彼女達は毎日悲鳴を上げている状態です。

 

こんな状態で実感したのは・・・

店長のToyoひとりでは、少数のお客様しか集客できないということです。

スタッフのありがたさを痛感しております。

 

 

けれど・・・前回までのブログでも紹介しておりますが、現在のスタッフに恵まれるまでは、本当に紆余曲折がありました。

 

やっと、素晴らしいスタッフに恵まれ、お店の経営も軌道に乗りましたが・・・・

ブログ上では、スタッフにお金を盗まれたり・・とまだまだ不安定な状態のお話しが続いておりますよ〰。

 

前回のブログはこちらから

前回、「無断でお金を借りただけ」という言い訳をして、売り上げをくすねていたジップちゃんは、韓国に出稼ぎにいくとかなんとか理由をつけて「とりあえず休職」と言う名の、実質は退職をしたため、続いて元エステシャンのヌッチちゃんを雇うことになりました。

 

おっとりして、可愛らしい子なのですが、とにかく遅刻魔であり、いつまで続くやら〰と、あまり期待が持てない子ではありますが、とりあえず3ヶ月はお試しということで雇うことになりました。

 

 

そんな中、お店には、とても素敵なお客さん達が来るようになりました!!

今回は、そんなお客様について書きたいと思います。

 

 

1 超恰好いい!!モデルのスパイちゃんがやって来た!

 

新しいスタッフのヌッチちゃんは、元エステシャンということもあり、1週間でフェイスマッサージの全ての技術を習得してしまいました。

 

なので、お店のことはヌッチちゃんに任せることができるようになりました。

 

 

Toyoは、まだビジネスビザが取得できていないため、働くことはできないことから、週2回、タイ語学校に通うことにしました。

なので、学校からお店に帰ってきてからは、お客さんの施術はヌッチちゃんに任せて、ひたすらタイ語のお勉強をしておりました。

 

 

 

そんな中、とても背の高い綺麗な子が来店してきました。

 

たまたま、RENEの社長であるRさんが在店していたのですが、彼もそのお客さんの特別なオーラに圧倒されており、彼女に対して色々と質問しておりました。

 

 

彼女はなんと身長は180センチあり、やはりモデルさんでした。

 

 

現在、お店の近くの高校に通っているため、お姉さんと一緒に近くのアパートに住んでいるとのことでした。

 

過去には資生堂がアジアンビューティの企画をした際のモデル等もしたことがあるそうで、さらに、ミスタイランドの出場50名の資格枠を獲得したということで、数ヶ月後にはコンテストに出ることが決まっていました。

 

そのため、少し肌のお手入れをしたいと思って来店してくださったとのことでした。

 

下の写真の右がToyo(身長164センチ)、スパイちゃん(身長180センチ)ですが、

この脚の長さの違い!!

身体の厚みの違い!!

 

モデルさんって、ほんと、側で見ると圧倒されますよね〰。

本当に、同じ人間かと思ってしまいます。

 

 

上の写真ではお顔が良く分からいと思いますので、アップで!!

 

高校生ですよ〰。すごい色気!!

 

化粧をするとこんな感じになるのですが・・・

 

普段の制服姿だと、下の写真のような感じになります。

一緒に写っている子は同級生ですよ〰!!

 

お仕事をしているときは、こんな感じになっちゃいます〰。

 

 

タイでは、モデルさんは色が白いのが良いとされているのですが、彼女は肌の色が黒いのは全然気にしておらず、反対に、黒い肌を売りにしたアジアンビューティーで勝負していくそうです。

 

 

でも、身体は大きくても性格はまだ子供で、とても可愛らしい子でした。

 

また、姉ちゃんもとても親切で優しい人であり、差し入れを持ってきてくれたり、タイ語の勉強を手伝ってくれたりと、Toyoは、色んな形で助けてもらいました。

 

 

そして、後に二人の母親であるニッさんという女性に、RENEの受付係で働いてもらうことになるので、この家族のことは覚えておいてくださいね。

 

今、スパイちゃんは大学生になり、お姉さんと一緒に大学の近くに引っ越したため、会うこともなくなりましたが、昨年のミスタイランドでは、ベスト7人に選ばれるほどの実力者に成長していますよ!!

 

 

 

2 日本語を学ぶ大学生コンビ「ユイちゃん」と「サポイちゃん」

 

さらに、Toyoにとって、タイでできた娘のように可愛い二人との出会いがありました。

 

RENEスパの裏手にある「ホーガンカー大学」の日本語学科の学生さん2名です。

 

名前はユイちゃんとサポイちゃんです。

 

 

左がユイちゃん、右がサポイちゃんです。

この写真は、Toyoのアパートで手巻き寿司パーティーをした時のものです。

 

 

彼女達は、最初、ニキビに悩んで来店しました。

 

 

少し、日本語ができるので、Toyoは直接二人と話をすることができました。

 

なので、Toyoがタイ語を習いに行っていることを告げると、私達が教えてあげると言って、それから毎日、学校が終わるとお店に来てくれるようになりました。

 

 

そんなこともあり、二人とはどんどん仲良くなっていきました。

 

ユイちゃんは、チョンブリ県の出身であり、今は、RENEの近くのアパートに彼氏と二人で暮らしていました。

彼氏は、すでに社会人でしたが、とっても仲の良いカップルでした。

 

ユイちゃんは、少し不幸な生い立ちの子でした。

 

 

彼女のお母さんは、彼女が幼少の頃、お父さんと口論になった際、お父さんに殺害されてしまったそうです。

そのため、お父さんは現在も刑務所で服役中なのだそうです。

 

ユイちゃんは、その後親戚の家に引き取られ育ったそうですが、タイでは親戚の子や兄弟の子供を代わりに育てることは良くあることで、彼女も何不自由なく育ててもらったそうです。

 

また、引き取られた親戚が、お金持ちだったため、私立の大学(ホーガンカー大学)にも下宿して通わせてもらうことができているとのことでした。

 

 

一方、サポイちゃんも、母親のいない子でした。

彼女の場合、両親が離婚しており、お父さんの妹さん(叔母さん)が母親代わりとして彼女を育てたそうです。

 

サポイちゃんの家は、オンヌットでオシャレなタイレストランを経営しており、かなりのお金持ちです。

 

 

 

この二人とは、彼女達が大学を卒業するまでの約半年間、仲良くさせてもらいました。

今は、二人共就職して、ほとんど会うことはありませんが、Facebookやラインなどで近況を交換しあっております。

 

 

スパイちゃんと、YUIちゃん、サポイちゃんの3人が、お客様であるにも関わらず、とても私に良くしてくれたのは、1つはToyoが日本人だという理由もあろうかと思いますが、3人ともRENEの施術をとても気に入ってくれたからだと思います。

 

3人とも、ニキビでとても悩んで来店してくれましたが、RENEに来るまでの間

どんな化粧品を使っても

どんなお手入れをしても

全くニキビが改善しなかった

そうなのです。

 

ところが・・・

 

RENEの植物生体水を使用したリンパフェイスマッサージを始めてから、かなり綺麗にニキビが治り、3人とも大喜びをしてくれました。

 

 

一番ニキビがひどかったサポイちゃんのお写真を公開したいと思います。(本人さんの許可はもらっております)

 

最初に来店した際のニキビの状態が下の写真です。

 

1週間後

 

1ヶ月後(写真ではわかりにくいのですが、ほぼ盛り上がったニキビはなくなっており、跡が赤く残っている程度まで改善されました)

 

来店時の顎のニキビの状態です。

 

1ヶ月後の状態です。とても綺麗になりました。

 

頬の最初の状態です。

1週間後

1ヶ月後

 

植物生体水というのは、Toyoと日本のRENEの社長であるKちゃんが、とことん惚れ込んで化粧品開発に乗り出した、植物の細胞水のことになります。(生体水の説明はこちらのブログから→RENEの植物生体水化粧水の4つの優れた効能

 

 

この植物生体水(黒ガリンガル)と、RENE式のリンパフェイスマッサージを、週2回受けてもらっただけなのですが、本当に綺麗になり、本人だけでなく家族まで大喜びしてくださいました。

 

そんなことから、この3人との絆は、RENEの技術が勝ち取った信頼とも言えるのです。

 

 

そして・・・ユイちゃんとサポイちゃんは、この後、もう一人・・・ではなく、もう1匹、素敵な子をお店に連れて来てくれました。

 

それがシーズ犬のルーフィーちゃんです。

 

 

まだ、半年なので、可愛いさかりです。

 

犬好きのToyoも、RENEのオーナーのRさんも、もう、この愛らしさにメロメロになってしまいました。

 

 

このルーフィーちゃんとの出会いがきっかけで、この後、Toyoのタイでの家族となるチワワのさくらちゃんとの出会いが待っているのです。

 

 

・・・・続く

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へにほんブログ村

 

 

合格 お知らせ

ドキドキ 本日のバンコクreneスパのメニューのご紹介はこちら!!

メンズエステに自信あり!バンコクRENEスパでお顔のたるみ引き上げます!

 

 

ドキドキドキドキ ふたりのお店の紹介 ドキドキドキドキ 

 「rene japan beauty and health (通称reneスパ)」

 

とよがバンコクで経営している「リンパマッサージ&理学整体スパ」です。

タイの国家資格を持つ女性理学療法士をスタッフとして、理学整体とリンパマッサージをメインとした「美と健康」メニューをたくさん取り揃えております。

 

理学整体、リンパ痩身、小顔&リフトアップフェイスマッサージ、内臓整体、頭蓋整体等のベーシックメニューの他、全身の冷えをむくみを取るコースや、下がらないカラダを作る美シリーズ(整体&リンパ&セルライト除去が合体した脚、腕、背中、ウエスト、お尻等の痩身メニュー)等があります。

 

その他、バンコクでは当スパでしか購入できない、黒ガリンガルの抗糖化化粧品、黒ガリンガルサプリメント、プロトン水、フルボ酸ミネラル等を取り扱っております。

 

恋の矢 メインホームページ 「バンクで美と健康を同時に味わえるスパrene]

恋の矢 サブホームページ 「バンコク リンパ&理学整体スパ rene]  お店のメニュー等の詳細はこちらから

恋の矢 メインブログ  「バンコクreneスパ店長のブログ」  お店のメニューの最新情報や健康情報などについて書いています

恋の矢 アメブロ 「バンコクのリンパ&理学整体スパrene」 お店のイベントの紹介やお店の最新情報などについて書いています

恋の矢 奮闘記ブログ 「バンコクで愛犬サクラとスパ経営」 toyoがバンコクでスパを開店させた当初の奮闘状況について書いています

 

 

 

「整体&ビューティーgraces・ グレイシズ」
「整体アンドビューティー グレイシズ(graces)」

 

natsukoが奈良県で開業している整体院です。
メインの頭蓋仙骨療法の他、整体(操体法)、リンパマッサージ等を行っています。

 

 

「整体&ビューティーgraces・ グレイシズ」  奈良県 橿原市新賀町
②「整体アンドビューティー グレイシズ(graces)」   奈良市三条町490-1 浅川ハーベスト第2ビル 2f  

 

音譜  hp  (当店のメニューはこちらで掲載しております)

 

 

 

 

アップアップ 合わせて読んでほしいtoyoの奮闘記ブログ

 

もう一つの奮闘記「源九郎稲荷神社復興への道」

 

 

 

源義経ゆかりの源九郎稲荷神社を復興活動記録である「源九郎稲荷神社奮闘記」は、今でこそ参拝客の多い素晴らしい神社ですが、実は10年程前には、荒廃して誰も寄り付かない寂れた神社だったんですよ〰。

友人の病気をきっかけに源九郎稲荷神社に呼び寄せられたtoyoは、最初ひとりで境内のお掃除を始めましたが、やがて多くのスタッフが集まり、復興活動が始まりました。 その奮闘状況を綴ったブログです。

 

 toyoは、現在、社務所を立て直すという夢を持ち、お金を貯めるためにバンコクでスパを経営しておりますが、スパのお客様が日本に帰った時に神社に参拝くださったり寄付をしてくださったりと、復興活動の輪がタイにも広がっていることに、びっくりしております。 

現在は、歌舞伎役者の市川猿之助さんを始めとする多くの役者さんが、源九郎狐を演じる度にお忍びでご参拝くださる神社になりましたが、こういう歴史があったことを知っていただき、日本中にある荒廃した地域の神社へひとりでも多くの人の目が向けられるようなればと思い、このブログを綴っております。