8月10日の家計簿と生活費が残り僅かに…! | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですカキ氷

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


まずは恒例の…

👛8月10日の家計簿👛



食料品を買い込んだついでに

まだ1円も使っていなかった自分のお小遣いで

漫画本を数冊購入しちゃいましたおねがいあせる


食費に使えるお金が残り僅かになり

どうしましょう汗という感じですが…。







生活費が足りません!!!


子供の夏休み&旦那のお盆連休を考えて

余裕をもって計画立てをしたはずの生活費。

それが、家計簿締め日まで残り10日もあるのに

全然足りておりません!!


生活費の予算はここで決めてました




考えていた生活費予算の合計は約10万円ほど。
家計簿締め日である8月19日までに使える金額が
今現在でどれだけあるかと言うと…


 


※/左側の数字が残っているお金です




残高がヤバすぎる!!!ゲッソリあせる


食費が残り580円は笑えないし
日用品に至っては58円で何も買えません!昇天
これから旦那のお盆大型連休がくるのに
特別費も残り15,000円で心許ない額です…。

日用品(ベビー用品込み)は買いだめがあるので
締め日までどうにかなりそうですが
食費がとにもかくにもピンチです!不安

お米は30kgあるし15日までの夕飯の材料と
冷凍庫などに食料品の買いだめがあるとは言え
締め日(8/19)まで残り580円で乗り切るのは
さすがに厳し過ぎる…




お金が足りなくなっても純貯金には手をつけず
私の分の残っているお小遣いと
職場から出産祝いにと戴いたギフトカードを
支払いに使おうと思いますが…
悲しいギフトカードの使い方ですよねショボーン

特別費は子供の夏休みの楽しみのために
取ってあるお金なので
余らない限り生活費の補填には使えません。




こんな時にマイナポイントがあれば!ですが
自分の分は生活費にもう使ってしまったし
子供達の分はいまだに完了ハガキが届かず
まだマイナンバーカードが手元にない状態で
ポイント申請すら出来ませんゲッソリ

純貯金はこれ以上減らしたくないので
どうにかして乗り越えたいとは思いますが
厳しい戦いになると思います凝視



節約、頑張りますッ!!泣き笑い



それでは、また~バイバイあせる