8月11日の家計簿と実家からの頼み事に震える | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

お金がなく1円も使わず過ごせたので

ノーマネーデイ達成でした👛笑い




実家からの要求に震えた話し


もうすぐお盆連休に入りますが

我が家は私側の実家にだけ帰省する予定です。

旦那の実家には飛行機でないと帰れないため

そちらには顔を出す予定はありません。


と言うか出産祝いのお金の事で色々あり過ぎて

義母にはもう会いたくないんですが!!



で、実家からお盆はいつ頃来るのかと
連絡が入ったのですが
「帰省する時に持ってくるお供え物だけど
今年もあの箱入りフルーツを買ってきて」
と、お願いされましたひらめき

この箱入りのフルーツと言うのは
旦那のお友達が経営しているお店で買った
フルーツの事でして…🍎

去年実家に帰省した際に持って行ったら
これは美味しい!と大好評だったようで
今年もまた箱入りで欲しいと言われました。

買ってくるのは全然手間でもないので
問題ないのですが…




買うお金がないんですよ!!オエー




生活費が足りないかもと嘆いているのに
箱入りフルーツを買ってくる余裕なんて
我が家にはありません!悲しい

しかし普段からお世話になっている実家に
手ぶらで帰省する訳にもいかないし。

母と電話をしながら
どうやってお金を工面しようか考えていたら
電話を切る間際に母からの神の一言
「じゃぁ帰省した時にフルーツ代返すね~」

これを聞いて私、
めちゃくちゃ悪い顔になりましたニヒヒ笑い




お金が返ってくるなら
何箱でも買ってきますとも!ちゅー





実家の仏壇用のお供え物なので

お金を返してもらうのは変な話しですが

母が返すと言うならば

ありがたく受け取ろうと思っていますニヒヒおいで

母よ、お金に余裕のない娘でゴメンね!


フルーツ代はクレジットでお支払いして

母からお金が返ってきたら

引き落とし口座に即入れてこようと思います!


お母様、ありがとうございます!!





それでは、また~バイバイ