【事件】目の前でお金を抜かれました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですクローバー

ブログへの訪問ありがとうございます凝視


今日は家計関連のブログでも何でもない

義母への愚痴満載ブログになるので

興味のない方はスルーしてやって下さいニコニコおいで


色々とあり得ない事をされすぎて

吐き出したかったんです泣き笑い



義母襲来の爪痕


先週から義母が「赤ちゃんに会いたい」

と言って泊まりにきていたのですが

まぁ色々と言いたい放題やりたい放題で

自由に過ごされてましてね指差し💢



まず、来た当日は勝手に観光に行き

こっちが夜ご飯にとお店まで予約していたのに

それを無視して行きたい店に行く。


もちろん手ぶらできて手土産1つなく

出産のお祝いも親戚の方からのは渡され

義母からは何もなし。


それどころか訳の分からない

笑い転げる犬のぬいぐるみを持ってきて

「これお祝いの代わりだけどあげるね」と

明らかに義母が要らなかったであろう物を

お祝いと言って寄越してきたり。


翌日も出掛けた際の支払いは

私達が当たり前のように払わされ

ご馳走してもありがとうの一言もなし。


家中のゴミ箱をチェックしたと思ったら

「ゴミ箱パンパンだけどちゃんと

捨てに行ってるの?」と何故か怒り出す。


寝ている時に腕時計をなくしたと

朝から大騒ぎして出かける時間が遅くなり

結局カバンに入っていたのに

その事に関してゴメンねとかもなし。


別室で赤ちゃんの授乳中に入ってきて

「吸われると乳輪黒くなるのね~」と

まじまじと観察してきたり…💢





ヤバい!!


義母への愚痴を言い出したら


止まらないんですけど!!むかつき






で、極めつけは帰り際に

「親戚からのお祝いっていくらもらったの?」と

金額を聞かれ、まだ開けてもなかったので

一緒に確認したら3万円も入っていて

それを見た義母が一言。


「出産祝いに3万円は貰いすぎよ~

私から返しとくからちょっと待ってねおいで


と、何故か祝儀袋から3万円を抜きさり

そこに自分の財布から取り出した

くしゃくしゃの5千円札を入れて渡してきて

「これで良いでしょ!」と。


そして3万円は自分の財布にしまってました。







って、おい!



さすがにその行動は


おかしくないですか!?ポーン





流れるような作業でお金を抜いて

当たり前のように自分の財布にしまう義母に

私、ただただ絶句。


出産のお祝いを貰ったのは私達なのに

3万円は貰い過ぎだから返すとか

まず親戚の人に対して失礼ですよね?


しかも自分の財布にしまってるし

親戚にお金を返さずにそのまま

ネコババする気満々とかしか思えず…。





もはや

泥棒ですよね?





さすがの旦那もビックリしていて

義母を空港まで送った後に

親戚(旦那からすると祖父母)へ電話をして

事情を伝えたそうです。


なので、お祝いに関してはネコババされずに

済むと思いますあせる


前からお金に関しては色々ある義母ですが

こんな訳の分からない事までする人だとは

思ってもいなかったので

心の底から「この人は頭がおかしい」と

思ってしまいました滝汗


旦那のお母様なのであまり悪く

言いたくはないのですが

二度と会いたくないです♥️





長々と愚痴を垂れ流してすみません悲しい



それでは、また~バイバイ