5/20~6/20までの家計簿をしめました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


いつもなら19日で締める家計簿ですが

今回は20日まで義母が泊まりに来ていて

特別費が中途半端になりそうだったので

20日を締め日にしました指差し




👛5/20~6/20までの家計簿👛


・住宅ローン  93,824円

・各種保険代  70,829円

・電気代         10,077円 

・水道代   (今月はなし)

・通信費          22,400円

・ガソリン代   10,050円

・小学校費用    5,055円

・通信教育費    4,025円

・夫お小遣い  10,000円

・特別費          56,308円

・食費             20,573円

・日用雑貨     12,099円

・外食費               500円



合計支出 315,740円札束



今月の収入が旦那の給料+児童手当1人分で

約32万円だったので

ギリギリ赤字家計は回避できました。

児童手当が貯金に回りません!あせる


食事が2万円台で済んだのは

私の母が食料品を大量に差し入れて

くれたおかげです!ありがとう母よ!ハート


日用雑貨代はオムツなどで予算オーバー。

オムツやミルク等の赤ちゃん用品は

買わない訳にはいかないので

来月は予算をもう少し増やそうと思います指差し


特別費は内祝いや子供の学校用品代の支払いと

今日まで義母が泊まりにきていたので

その時にかかったご飯代やお土産代で

かなり飛んでいきました汗


ちょいちょいレシートがないので

特別費は多分もっと使っているかもです。



それで、あらためて思いましたが…



義母の浪費力がスゴイ!魂が抜ける




義母が宿泊している間に色々ありすぎて

また後で愚痴ブログを上げたいと思いますが

本当に何度もイライラさせられて

ストレスのせいなのか頭痛が酷いです煽り


何度「もう帰ってくれ!」と思った事か!


私は出来た人間ではありませんが

義母よりはマシだと思います!物申す




それでは、また~バイバイ