6月18日の家計簿と嫁は留守番しておけってこと? | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です花束

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛6月18日の家計簿👛






支出合計 3,006円でした!


粉ミルクは高いですが

買わない訳にもいかないのでねミルク

もうちょっと母乳の出が良くなると

ミルクも足さずに済むのですが…あせる



義母が我が家にやってきた!!


先日からブログで語っていた通り

ついに義母が我が家に泊まりにきました飛行機


生後1ヶ月の赤ちゃんを空港までは

連れて行く訳にもいかないので

義母のお迎えは旦那と長男二人で行ってもらい

私と赤ちゃんは家で待っていました。


義母を迎えに行ったのがお昼すぎぐらいで

空港から家までの距離を考えても

そろそろ帰ってきて良いはずなのに

いまだに帰ってきておりませんよだれ

※このブログの文章を書いている時間は16:30です





旦那に何処か寄ってる?とLINEしたら

「母親にお願いされて◯◯で観光してる」と

返事がきたので、こっちに来てすぐに

時間もない中で観光しに行ったの!?と

驚きましたひらめき


で、夕御飯のためにお店の予約を取ってるけど

それはどうするのか聞いたら

「間に合いそうにないからキャンセルで」と

返事がきて、キレましたねニコニコ

※このブログの文章を書いている現在の時刻は18:20です


お店の予約キャンセルの電話は

旦那にしてもらいましたが

このご時世に飲食店のドタキャンするとか

本当に最悪ですよ…汗





で、さらに最悪なのが

私の夜ご飯の事を誰も考えておらず!


旦那に電話をかけても繋がらないので

赤ちゃんとひたすら留守番をしている間に

どこかのお店で夕飯を済ませて

何食わぬ顔で帰ってきましてね…


取り敢えず義母の荷物をあずかり

部屋へ案内してから

赤ちゃんとの初顔合わせをしてもらい

その間に私は旦那を別室に呼び尋問。


電話かけても出ないし折り返しもないし

夕飯もどうするのか分からなかったから

ずっと待ってたんだけど!と問い詰めると

なぜか義母がしゃしゃり出て来て

「私達はもう済んだから糸さんは

好きなの食べて大丈夫だからね~おいで」と。






はぁぁぁあああ!?💢💢






義母にもですが、何も言わない旦那にも

めちゃくちゃ腹が立ちすぎて

それじゃぁ好きに食べてきますね!と言って

そっこうで家を出てきてやりましたムキー


現在の時刻21:30

このブログは車の中で更新しております


長男は寝てしまったので大丈夫だとしても

旦那に預けた赤ちゃんの事が心配なので

夜ご飯を確保したらすぐに帰りますが

あの糞親子どもとこれから3日間も過ごすと

思うと脳内の血管がブチ切れそうですムキー


今この文章を打ちながらも

ホントにむしゃくしゃしているので

コンビニ弁当にでも手を出そうかな!!


この分のお金は旦那の小遣いから

さっ引いてやりますよ。




それでは、また~バイバイ💢