6月22日の家計簿とアラサー旦那の激減給料 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですドーナツ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日の記事で義母への愚痴を垂れ流しましたが

まだまだ語りきれていない話しもあるので

また近々愚痴を吐き出すかもです魂が抜ける

身内とはいえ義母の許しがたい言動の数々で

私の胃痛と頭痛はいまだ治まりません汗




気を取り直しまして…。


本日の家計簿ですが、出掛けたものの

1円も支払う事なく終わったので

ノーマネーデイ達成でした👛


次男の乳児湿疹と汗疹が酷くなったので

皮膚科にかかったのですが

15歳以下の子は医療費が免除になるので

本当にありがたいですおねがいあせる






アラサー旦那の激減お給料


今月も旦那のお給料が出ましたが

給料明細を渡してくる前に

「先に言っとくけど今回は赤字確定だよ…」と

旦那から悲しそうに宣言されました。


そんなに少なかったのかな?と

不安な気持ちで明細書を見てビックリ!


その衝撃のお給料が、こちらです拍手












手取り額 239,162円!


ホントに少なかったです!!ニヒヒ




少なかったとはいえ旦那よ。

いつもお仕事ありがとうございますハート


で、給料明細書をよくよく見たら、

働いた日数がなんと14日間しかなく

月の半分以上もお休みしていた計算でした不安


旦那いわく、

今回のお給料は5/1~5/31の期間分で

前半は思い切りGW休みにかかっていたため

いつもより働いた日数が少なく

それがそのまま給料額に響いたそうです。


今月の旦那の手取りが約24万円。

(私は産休中でパート収入なしです)


我が家の月平均の支出額が29万円。

という事は?






そうです!


すでに赤字確定です!!オエー





しかも7月は子供の誕生日があるので

通常の生活費にプラスで特別費もかかるため

さらに大赤字家計になってしまいます驚き


この足りない分は旦那の上期ボーナスから

補填するしかないのでね!

どうか去年よりも多く支給されてますように!


私の育児休業給付金の請求ができるまで

まだ2ヶ月もあるので

それまで貯金に手をつけなくても良いように

ボーナスに期待するしかないですおねがいあせる




どうかボーナス多めで


よろしくお願いします!!キラキラ




それでは、また~バイバイ