6月24日の家計簿とメルカリを登録してみた話し | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●子供(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です傘

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


昨日は長男の学校行事で忙しく

ブログを書いている時間がなかったですあせる


学校行事で見た長男の様子ですが

ママ友がほぼおらずボッチな私と同じように

仲の良い友達がいないようで1人ぽつんと居ました魂が抜ける

親子そろってボッチでしたね。






という事で!!


気を取り直しまして

まずは恒例の…

👛6月24日の家計簿👛




ドラッグストアの本日限定割引クーポンで

2品まで20%オフになるのを思い出し

さっそくオムツと猫の餌を買ってきました猫


本当は粉ミルク缶が欲しかったのですが

品切れ状態で買えずでした悲しい





メルカリを登録してみました!


前々からやってみようと思いながらも

登録とか面倒かなと後回しにしていたのですが

ついにメルカリデビュー出来ましたキラキラ


姉に登録手順などを教えてもらい

お試し出品まで簡単にできたのですが

まだ1つも売れていませんデレデレおいで苦笑


売れるコツとあるんですかね?

初心者でもこうしたら売れやすいとか

またネットで調べてみようと思います。


ちなみにですが!

出品した物はオタクグッズばかりですニコニコ


このままずっと売れなかったら

家に置いといても場所を取るだけなので

セカンドショップで売ってきます泣き笑い


↓売れる気配のない出品したグッズの一例です





で、メルカリって凄いなと思ったのが

招待コードやら初回キャンペーンやらで

私は出品した物が何も売れていないのに

ポイントだけで1,500円も貰えましたびっくり気づき





このポイントってメルカリ内だけでしか

使えないのかなと思ったら

コンビニなど店頭の買い物でも

普通に使えると聞いてビックリです!




ありがとう!メルカリ!!キラキラ




アプリ登録とお試し出品まですれば

メルカリポイントが貰えるっぽいので

後で旦那にもさせてみようかな指差し


私の紹介コード?とやらを入れてもらえば

私の方もポイントが貰えるようなので

やらない手はありません!


あとは出品した物が

少しでも売れますように!!




私のメルカリ招待コードですスマホ

【YRNTYA】

もし良ければご利用下さいですニコニコハート



それでは、また~バイバイ