6月25日の家計簿と今後のお金の事で不安しかない | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛6月25日の家計簿👛




食料品を数日分まとめ買いしてきました。


ここのところ天気が安定しておらず

真夏日のように暑かったり豪雨だったりする中

赤ちゃんを連れて買い物に行くのは大変なので

旦那が居る時にまとめ買いする事にしましたにんじん


これで、ちょこちょこ足りなくなった物を

後から買い足すぐらいで済むのでね!

買い足すぐらいの量なら荷物も少ないので

赤ちゃんを連れてでも大丈夫ですうさぎのぬいぐるみ


それに

頻繁に買い物に出かけない=無駄買いが減る

というメリットもあるのでね指差しハート


こんな感じで、やりくり頑張ってます!





今月のお金の工面が出来るのか不安です


今月の旦那のお給料が

手取りで約24万円でしたあせる


この額ではどれだけ上手にやりくりをしても

生活費が足りなさすぎるため

上期のボーナスに期待している現状です。


私の産休などにより月の生活費が足らず

手をつけて目減りしてしまった貯金を

少しでも元に戻したいのもあるので

去年よりも多く支給されますようにと

毎日願っておりますおねがい





で、今回の上期ボーナスで補うものが…



・今月と来月の生活費不足分


・子供の学校で加入した保険代


・赤ちゃんのオムツと粉ミルク代


・固定資産税お支払い分の先取り


・来年の火災保険代等の先取り



合計 約30万円近く!!オエー



保険代がめちゃくちゃ高いのもありますが

赤ちゃんの月のオムツと粉ミルク代が

地味に高いんですよ!

母乳もどんどん出なくなってきていて

このまま完ミになりそうで震えてます不安


ボーナスがどれだけあるか分からないので

まだなんとも言えませんが

貯金に回せ分があるのかなと不安です…。


お金の事を考えると頭が痛くなるのですが

考えずにはいられないのでね汗


あぁ、貧乏って辛いよだれ




それでは、また~バイバイ