6月26日の家計簿と小学生の夏休み問題 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生、性格に難あり

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の産休で家計が更に大炎上!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸です乙女のトキメキ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛6月26日の家計簿👛



今飲ませている粉ミルクの大缶が
セット売りになっていて安かったので

ストック用にと買ってきましたミルク


本来なら2缶で4,600円程するので

3,900円で済んだのは

かなりお得に買えたかなと思いますおねがい

 


産院からそのまま使っている粉ミルクなので高いですあせる

 

ミルクを飲む量も段々と増えてきていて

それに反比例するように母乳が減っているので

このままいくといずれミルク代で月1万円

飛んでいく事になります驚き


あぁ、恐ろしや…。




小学生の夏休みの過ごし方は?


夏休みまで1ヶ月を切りましたが

今年は下の子を出産して仕事も産休中なので

長男を学童に預ける必要もなく

夏休みはガッツリ家で過ごす事になります昇天


長男、小学生になり初めての夏休みです。


約1ヶ月ちょっとある夏休み…






なにして過ごせばよいの!?滝汗





期待していた夏休み中の小学校でのプールは

コロナ禍に配慮して中止になり

市で運営している様々な子供体験教室は

赤ちゃん同伴はお断りで参加できず泣き笑い


夏休み中だけの習い事なども探しましたが

この田舎町ではそもそも

夏季限定の習い事がまったくありませんでしたあせる


唯一あった夏休み中に出来そうな習い事が

年齢制限なしのフラダンスというね…絶望


ちなみに、調べていて気付いたのですが

ここが田舎で子供も少ない地域だからなのか

囲碁、ゲートボール、刺繍などなど

高齢者向けの習い事は充実しておりましたにっこり

 


↓息子にこうゆうのやらせてみようかなブルー音符

 


夏休みの生活習慣、充実度によって

2学期のスタートにも差が出ると聞いたので

ダラダラ過ごさずメリハリのある生活を

心がけたいとは思いますが…。


どこか出掛けるにしてもお金がかかるし

図書館や児童館などの無料の施設も

すぐに飽きがくると思うのでね。

ホントに毎日何して過ごさせようかなあせる


私も息子も悲しいかなボッチ体質なもので

気軽に遊ぼうと誘う相手もおりません!




ボッチは切ないッ!!爆笑




でも、せっかくの初めての夏休みなのでね。


せめて息子が暇を持て余す事がないように

何をして過ごすのか考えて

計画表でも作ってみようかと思います指差し




それでは、また~バイバイ