7月21日の家計簿と今月の予算を決めました | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛7月21日の家計簿👛




食料品を買い足したのと

消臭剤や柔軟剤などの日用品

あと次男坊のお出かけ時に必要な

小分けの粉ミルクも購入してきましたミルク


ミルク代は家計的にかなり痛手ですが

元々出が悪かった母乳も枯れそうなので

このまま混合栄養から完ミになりそうです笑い泣き


粉ミルクがもう少し安かったら良いのに…汗






夏休みもある今月の生活費予算


今月は7/20~8/19の間で夏休みがあるのでね

食費と特別費は多く設定してみました指差し



食費・・・・40,000円


日用品・・・18,000円

↑ベビー用品代も含んでいます


夏休みの特別費・・・40,000円


夏休みの宿題用・・・3,000円


私のお小遣い・・・5,000円



合計 106,000円の予算ですびっくりマーク




※子供の夏休みの宿題用の費用はいくらかかるか未知なので
管理アプリの中には入れてません



生活費とは別で住宅ローンや保険などの

固定費の引き落とし分と

今月は固定資産税の支払いがあるので

支出合計が約34万円程になる予定です札束


今月の旦那の給料約28万円分と

職場の方から戴いたギフトカードなど

給料以外の資金が3万円分ほどあるので

収入合計は約31万円になりました。


そこから支出予定額34万円を引くと

約3万円のマイナスになりますねあせる

このマイナス分は以前言っていたように

ボーナスから補填します。


今現在旦那の収入分しかないため

ボーナス補填での生活になっているので

あまり貯金にまで回せないのが悲しいです泣き笑い





予算分は既にATMからおろし済みなので

これで次の締め日までは

よっぽどの事がない限り追加でお金を

おろしてくる事もありません指差し


ここからいくら残るのか…あせる

子供が夏休みを退屈なく過ごせるように

色々としてあげたいと思いますが

だからと言って無駄遣いだけはしないように

気を付けたいと思います!




それでは、また~バイバイ