7月13日の家計簿と義母に連絡を入れて後悔 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

出掛けはしたものの1円も使わずで

ノーマネーデイ達成でした👛





義母のお金騒動は終わらない


先月ブログで恨み事のように語っていた

親戚から戴いた出産祝いを

何故か義母に持ってかれた件ですが!苦笑


↓腹立たしい事件の詳細はコチラです




あれから結局、親戚へお金を返しにいく事もなく

「私から返しておくね」と言っていたお祝い金を

義母は完全に自分の懐へと入れたようですひらめき


旦那からの「返してこい」という再三の要求も

のらりくらりとかわす義母に

色々とあり得なさすぎて腹が立ちまして…💢


いつもなら旦那側の案件は静観しているのですが

今回はちょうど長男の誕生日もあったので

いつもみたいにお祝いした写真をLINEで送り

そのついでに然り気無く聞いてみましたキョロキョロ


そしたら、そっこうで電話がかかってきて

「体調が悪くてまだ行けてないのよ~」と

お金を返していない事に対する

意味不明な言い訳のオンパレードあんぐり


さらには

息子の会社からボーナスは出たの?

と、旦那のボーナス事情をやたらと聞いてきて

遠回しにお金を支援して欲しい感じを

出してくるという…





義母よ!!

そんなにお金ないんですか!?




私達は新居を建てる前は

義母に毎月仕送りをしていた事もあるので

余計に期待されるのかもしれませんが

ウチも今はお金に余裕が全くないんでね!!ネガティブ


むしろ支援されたいレベルの家計ですよ?




とにもかくにも

早く親戚にお金を返そうね!




私からしたら義母は血の繋がりもなく

書類上での家族でしかないので

かなりキツイ物言いにもなりますが

アナタがしている事はもはや泥棒ですよ?真顔


親戚の方との付き合いもあるので

本当に早くお金を返しに行ってほしいです。





それでは、また~バイバイ💢