7月12日の家計簿と期待していた夏のボーナス額 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(0歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2022年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですジンジャーブレッドマン

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

大量の引き落としはありましたが

生活費で使ったお金は0円でした👛





アラサー旦那の上期ボーナス公開!



今年もまたありがたい事に

会社からボーナスが支給されましたハート


総支給から税金など色々引かれた

手取りボーナス額はこちらです指差し





手取り 589,106円!!乙女のトキメキ



旦那よ、仕事頑張ってくれてありがとうラブ

去年の夏よりも多い支給額だったので

私が育休中で無収入の今、本当に助かります!


総支給額から税金など約16万円引かれていて

16万円って私のパート代2ヶ月分じゃん!と

思わず突っ込んでしまいましたが…苦笑


↓去年の夏のボーナス額はコチラです




このボーナスはまず旦那に4万円

それから夫婦の老後貯金に20万円

子供貯金に10万円ずつ振り分けます。

旦那に「俺の取り分こんだけ?」と言われそうですが…爆笑


残りの約15万円は固定資産税2期分と

来年控えている諸々の保険の更新代用

それと毎月の赤字家計の補填用に

先取り貯金をしておきます。


もう少し家計に余裕があれば

つみたてNISAなどの運用もしたいのですが

私が育休中で毎月赤字家計なので

仕事復帰までの補填額が1番大きいですねあせる


なので本格的な資産運用は

来年の仕事復帰以降にでも

手を出してみようかなと思います指差し




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま




ちなみに余談ですが!

私は1万円以内でご褒美的なものを

買ってもらえる予定です酔っ払い


なので、やっと念願のSnowManのDVDが

手に入りそうでルンルンしておりますハート


ファンになってまだ数年程ですが

今まで好きになったアーティストさんは

わりとハードなロックバンド系ばかりで

ジャニーズの子達を応援するのは初めてですおねがい

 


 



好きになった経緯も笑えるんですが…


私の大好きなYOSHIKIさんがジャニーズの曲を

提供したと知りYouTubeでチェック。

その時にSixTONESとSnowManが同時デビュー?

とかで、私はどちらの曲もYOSHIKIさんが

作ったと勘違いして「DDは意外すぎるー!」と

予想外な曲調に1人大興奮!


そこから誤解はすぐにとけたのですが

関連動画で出てきたSnowManの

人狼ゲームを見て

気付いたらファンになってました爆笑おいで


無事にDVDを買ってもらえたら

それでノリなどの勉強をしたいと思います!




それでは、また~バイバイ