11月22日の家計簿とアラサー旦那の激減給料 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸です虹
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


今月から再び家計簿を再開します!
重くなりつつあるお腹をさすりながら
節制生活、頑張りたいと思います!!


まずは

 TODAY'S
 
👛11月22日の家計簿👛




食料品を2日分と調味料等々購入。


重い物を運べなくなったので
以前のように一週間分のまとめ買いが
出来ないのが若干のストレスですショック


数日毎の食料品の買い出しだと
どうしても高くついてしまうので
しばらく食費は割高になりそうですゲロー






その後に妊婦検診へ行きましたが
相変わらず会計時間のが長かったですガーン


助成券がある妊婦検診は会計不要ですが
私は前回切迫で入院したケースがあるため
毎度お腹のエコーにプラスで内診があり
その分、自己負担の会計があります笑い泣き

今日の自己負担は10円で会計のお姉さんと爆笑でしたおいで








旦那が帰ってきてから給料明細を渡され
激減ぶりに震えましたが
約半月以上の出勤停止日があったので
覚悟はしておりました滝汗



出勤停止の始まりはこちらからどーぞ







半月ほどの給料がなくなった
アラサー旦那の11月度の給料が
こちらになります拍手











手取り 211,939円!!!ポーン


意外と多かった!!!!笑い泣き




給与明細を見たら、出勤停止中のうち
5日分は特別休暇扱いになっていて
基本給の7割程支給されていましたお札


なので、旦那が言っていた
手取り17万円になるかもしれなかった危機を
回避する事が出来たみたいです真顔あせる


いつもより少ない給料でしたが
休み中にバイトも頑張ってくれた旦那に
感謝です!!


これで私のパート代を足すと
家計の収入額が合計で30万円ぐらいですが
今月は大出費が控えている我が家なので…


あとは
ボーナスに頼ります!!



それでは、また明日~バイバイあせる