旦那が半月ほど無職になった話し③ | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   


こんばんは、糸ですコーヒー
ブログへの訪問ありがとうございます照れ


前回からの続きのお話になりますが
次回から以前のブログのように
赤裸々な家計簿を上げたいと思いますニヒヒあせる


前回のお話はこちらです拍手





事件簿①無職になった旦那(終)



半月ほど出勤停止=長期休暇だ!
と思い込んでいて遊ぶ事しか考えてない旦那。


半月も働かずに遊んでいては
体がなまると心配した優しい嫁は
旦那のために短期バイトを探しましたデレデレおいで





私「休み入ったらここでバイトしてねピンクハート


旦那「バイト?え、なんの話し?」


私「2週間も休み要らないでしょ?
一週間は自由にしても良いけど
残りは家の事考えたら働けるよね?照れ


旦那「マジで言ってる?」


私「マジですピンクハート




という様な感じでね
(実際はもっと、壮絶バトルでしたが…)


バイトに行くのもかなり嫌がっていて
応募しようとした所も全て拒否され
だったら休みの間ほんとに何もせずに過ごすのかと
旦那と久々に本気の喧嘩になりましたムキー


が、私が妊娠中も仕事をしている事や
バイトで稼いだ一部はお小遣いにして
大丈夫だからとか、色々と上手い事言いくるめて
本当にバイトへ行ってもらいましたウインクチョキ






バイトは1日短期の荷運び作業らしく
会社は副業もオッケーということで
旦那は会社の人も誘って一緒に行ってました。


5日間行って、交通費込みで6万円ほど
稼いできたようですが
私は口頭でバイト代を聞いただけなので
それが本当なのかは分かりませんキョロキョロあせる


旦那から1万抜いた残り5万円を
渡されましたが、そこはもう突っ込まずに
お礼を言って受け取っておきました札束




旦那よ、ありがとう!!ニヒヒキラキラ




11月度の給料がどれぐらい少ないのか
分かりませんが(予定では17万円らしい…)
これで少しは家計の足しに出来そうです真顔


あとは、やりくりを頑張るのと
12月のボーナスに期待したいと思いますが
来月は大きな出費が色々と控えているので
なんとか夏のボーナスより
増えている事を願っています!!あせる





それまでは、また明日~バイバイ