11月23日の家計簿と引きこもり最強! | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


 【簡単な自己紹介】ピンクマカロン
●糸   ブログ主。三十路の薄給パート、オタクおばさん

●旦那   余計な一言が多い、悲しき薄給社員(同級生)

●息子君   発達グレー、口が悪くて生意気な保育園児   

こんばんは、糸です紅葉
ブログへの訪問ありがとうございますおねがい


本日の家計簿ですが
久しぶりに使ったお金は0円でした👛


祝日で仕事も保育園もお休みだったので
掃除をしたりクッキーを作ったりと
子供とゆっくり家で過ごしました🏘️




貧乏な我が家なので材料は

ホットケーキミックス・卵黄・バターのみ!


見栄えが悪いかなと思いまして

棚の奥で眠っていたシュガートッピング的なのを

子供が適当にまぶして作ってましたジンジャーブレッドマン



普通に美味しかったですもぐもぐハート






クッキーを食べた後も外を散歩してきたり
家に帰ってきてからも
録りだめしていた映画を見たりと
とにかくお金のかからない1日でしたチョキ


普通なら祝日だしどこか遊びに行こうとなる
ところだとは思いますが…


近場に仲の良い友達や
気軽に遊びに誘えるママ友さんが居ない
私だからこそ出来る過ごし方だと思います笑い泣き


めちゃくちゃ寂しいですけど
お金がない時のボッチは最強ですねニヒヒおいで



ちなみに、子供は私と過ごすのに飽きた後は
近所の子と遊んだりと楽しく過ごしてましたので
ボッチな私とは大違いですね。苦笑






それでは、また明日~バイバイ