とあるプロモーション企画・制作会社のWebチームが贈る、Webプロモーション事例集。
(注)たまに他のことも書くかも。。。
歌え!ルーツ飲んでゴー!
缶コーヒーRootsのスペシャルサイト
できること
↓
オリジナルソング(歌詞のみ)が作れる!
みんなの作品がランキング形式で閲覧できる!
自分の歌を友達に送ったり、Blogに貼ったりできる!
あなたの作品がCMになるかも!?
↑
CGM的なスペシャルサイトの王道。
KUMA
◆Link
http://www.jt-roots.com/utae/index.html
◆ヒトコト
>>sugishin
ルーツのブランドイメージに合ってますねー
まさにCGM王道スタイル!
The World of GOLDEN EGGS
最近知りました。
面白いっすよ。クオリティも高いし。
そのうち、
蛙男商会みたいに、
広告として使われる雰囲気が満載。
「ボディービル部」
http://jp.youtube.com/watch?v=cUisAjctD1Y
KUMA
◆ヒトコト
>>Sugishin
ふつーに面白いです。くだらないけど妙に耳に残ります。
将来的にこういったショートムービーが広告で使われるんでしょうね。
ターゲティングCMってやつね。
綾鷹(あやたか)
コカコーラのペットボトル茶のスペシャルサイト
家紋ジェネレータがちょっと面白かったんで。
お茶とコーヒーは、
何飲んでも大して違いが分からんです・・・。
別に、
違い(バツグンに美味いモノ)を求めてる訳でもないんですが。
KUMA
◆Link
http://www.cocacola.co.jp/products/ayataka/#top
◆Sugishin
「KAMON ジェネレーター」が面白い。
ちょっとした性格診断とオリジナル家紋をつくってもらえます。
家紋の生成方法とバリエーション量は判りませんが…
ブランドサイトの構成としては「まぁ普通…」です。
郵便年賀.jp
日本郵便の年賀ハガキ販促キャンペーン
キャンペーンサイトではありますが、
ゴチャゴチャ感が無くていい感じです。
「今年は年賀状出してみようかな」と思わせてくれる、
心地よいデザインと温かいコトバがあります。
年賀状って、
なかなか素敵な慣習ですよね
KUMA
◆Link
http://www.yubin-nenga.jp/pre/flash_index.html
◆ヒトコト
>>sugishin
「年賀のトリビア」がいい感じです。
文字も適度に大きくて見やすいし、情報がよく整理されています。