news! au!!!! news!
「10.16に都内某所にて記者発表」──KDDIがauの発表会を予告
ここにもブログパーツはっときます。
http://www.newsaunews.kddi.com/
K
◆ヒトコト
>>sugishin
自分のキャラクターを選べるところがWebっぽいです。
キャラクターにバリエーションがもっとあれば、自分のキャラがどこにいるのか探すのがもっと面白いかも。
UNIQLO JUMP
ユニクロのブランディング・ブログ
テキストの無いブログ。
ユニクロスタッフがジャンプしている写真が、これでもか!と並んでます。
ブログ内に説明は全く無いわけですが、
言わんとしている事は、
・ユニクロのウェアを着ると飛び跳ねちゃうくらいワクワク
・ユニクロで働くスタッフは飛び跳ねちゃうくらいイキイキ
って感じでしょうか。
KUMA
◆Link
http://d.hatena.ne.jp/uniqlojump/
◆ヒトコト
>>sugishin
ユニクロらしさがよくでてます。ブランディング的にもメッセージがよく伝わるのではないかと…
わかりやすさって重要ですよね。
猫鍋
ちょっと古いネタですが。
癒しです。
http://jp.youtube.com/watch?v=QVSGRwqgvl0
アメブロってYoutubeのタグ貼れないんですね・・・。
KUMA
◆ヒトコト
>>51
やべぇ。何もかも足りてない気がする・・・。人間として。
1-click Award
『ワンアイデアで、ココロを動かす。』
インタラクティブ作品のアワード
(以下抜粋)
↓
人を動かす、新しいコミュニケーション。
その表舞台は、Webへと急激に移りつつあります。
私たちは、このWebコミュニケーションの可能性を追求していきたい。
技術やテクニックの新しさを競うのではありません。
それらは、昨日、今日、明日と、日々、陳腐化していくものだから。
あくまで、「伝わるのか」「行動を促すのか」。コミュニケーションの本質にこだわります。
↑
面白くて練られたアイデアがいくつも転がってます。
技術やテクニックも陳腐化しますが、
アイデアも一瞬で陳腐化しますからね・・・。
常に新しい刺激を取り入れないとイカンです(自省)。
KUMA
◆Link
◆ヒトコト
>>sugishin
世間に溢れかえる広告の中で “見てもらう” ひいては “心に留めてもらう” ことってなかなか難しいって改めて思います。
DYLAN|SEND SOMEONE A MESSAGE
ボブ・ディランのベストアルバム発売キャンペーン
「ボブ・ディランのPV映像の中に、自分が入力したメッセージが表示される」
という、非常にシンプルな仕掛け。
でも、グッとくる。クリエイティブの力を感じます。
我々が考えるべきことは、
「友達に紹介するボタン」を付けるかどうか、ではなく
「友達に紹介したくなる内容」かどうか、ですよね。
当たり前のことですが・・・。
遊び方はリンク先からどうぞ。
KUMA
◆Link
http://www.excite.co.jp/webad/news/rid_806/
http://www.dylanmessaging.com/
◆ヒトコト
>>51(エセ)
友達に気軽に送れて、収録されている音楽に合わせてメッセージが表示されます。
単純だけど、完成度高いです。
>>51
きっと、この 10 CARDS をはじめとしたコンテンツは
タイムリーな方には相当グッとくる内容なんやろうねぇ。
>>sugishin
発想がシンプルでとっつきやすいです。
ボブ・ディランは知らなかったけど記憶に残るコンテンツでした。
…でもアルバムは買わないかも…