ペットロス、喪失感で寝込まないために | 動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

★オーラを視ながらペットの気持ちをお伝えします。アニマルコミュニケーション、ヒーリング、ペットロス、犬のしつけ出張レッスン
★お客様のオーラをリーディング、オーラ&チャクラヒーリングで根底にある原因から問題解決!
★エネルギーカード・チャネリングデザイン

・ペットロス、喪失感で寝込まないために

アニマルコミュニケーター、ヒーラー 廣部良恵です

先日、運転免許証の更新をしに行きましたが、

泣きはらして目がはれぼったい顔写真になりました。

この免許証を見るたびに、思い出すことになるのだな。。笑

 

image
届いた箱をあけたら、白猫エンジェルちゃんにビックリ!
その日の朝、アニカをサポートしてくれるガイド(守護してくれる存在)のことを、考えていたら、姿を現してくれました。
レインボカラーのお花は、虹の橋をイメージしているそうです。

 

アニカの軌跡、痕跡づくりが手が込んでいるので、

もうこの際なので、1月9日13時に納骨にしました。


ええ、私の誕生日です(笑)


 

虹の橋アニマルコミュニケーションのセッションでは、

多くの飼い主さまが、

「あの仔が使っていたものを、なかなか片付けられないんです」

とお話されます。

私も、御多分にもれず、捨てるのを躊躇するものが多々あります。

(なにせ20年分のモノたち・・、今年初のごみ収集の日には、大きいゴミ袋3袋出しました。)

私とアニカのタイミングを見ながら、整理していこうと思っています。

 

image

左手前ピンクの箱(本の形)に、残したい物を入れています。(祭壇に飾っているのは1箱。2箱あります。)
 

最近は、ペットを見送ったあと、鬱になる人の割合は、だいぶ増えているそうです。

喪失感や悲観(グリーフ)から、寝込んだり、体を壊してしまうことも。

だいぶ若かりし頃に、私は離別による喪失感で、

寝込んで動けなくなった時期があります。

その時は、食欲がなくなり、胃は痛くなって、

さらに食事が食べられなくなりました。

力も湧いてこず、何もしたくなくて、一日中寝てばっかり。

普通の社会生活に戻るのに、数か月近くかりました。

寝込みたいときは、寝込んでよいのです。

でも、そこから立ち直るのに、

喪失感や悲観に対してではなく、

別のエネルギーが、かなり必要になりました。


(その時の経験が、こんなふうに、役立つことになるとは思いもしませんでしたが・笑)

仕事に行かなくてはならない、子育てがある、介護がある、というような場合は、

寝込んでなどいられないのでしょうが、

時間を自由に使えるような環境だと、寝込めます。

もちろん、疲れをとるために、ゆっくり眠ることはとても大切なことです。

寝込みたかったら、好きなだけ寝てもいいんです。

でも、頭の中であれこれ考え、後悔し、絶望し、、と、

堂々巡りになりやすいのです。


こうした喪失感で辛いとき、昔の体験から、

私が心がけていることがあるので、紹介しますね。

1.朝はいつもと同じような時間に起きる。昼寝はしない。夜はいつもの時間に横になる。

2.朝、昼、夜の食事は、少しでもいいので何かしら口にする。

 
(お酒やカフェイン、冷たい飲み物は控える。感情が暴走したり、さらに胃がやられます。)

3.日々必ずやっていたルーティン、生活のこと(歯を磨く、掃除をする等の基本的なこと)はする。

 (ただし、熱がでたり、何かしらの症状が出ている場合は別。体の回復に努める)

4.泣きたいときは泣き、涙が出たら無理に止めない。

5.ノートに自分の気持ち、考えていること、気づいたことを書く。

6.体を動かしたり、仕事やほかの事などをして、考えない時間をOKにする。


人によってペットとの関係も、おかれている環境、考え方、すべて違いますから

全ての人に、あてはまるわけではないと思います。

正解はありません。

 

寝込みたかったら、寝込んでいいんです(←また言う・笑)

 

でも、私の場合は、

アニマルコミュニケーションやヒーリングが、本当~~に、助けになっています。

アニカが生きているときの恩恵も大きかったですが、

(これら助けがあったから、21年近く生きれた)

亡くなってからも、その恩恵は、とてつもなく大きいです。

現在募集中のアニマルヒーラー養成講座は、

受講の時には、すでにペットは逝ってしまっていたれど、

前にペットと暮らしていた、見送った、という卒業生も数名います。


今ペットがいるのなら、「今」のために、「これから」のために、

そして「あちら側」に行ったときのために、

「ペットのため」だけでなく、「自分自身のために」学んでおくと、

見えている世界が、大きく変わります。^^

【残3・募集中!】
★パワフルなヒーリングと関係が劇的に変わるアニマルコミュニケーションが学べる!「アニマルヒーラー養成講座」

 お申込み&詳細はこちら

 

・アニマルヒーリングはこちら♪

 


・アニマルコミュニケーションはこちら

 

 

 

橋本 相模原 横浜 川崎 東京 町田 八王子 新宿 麻布 目黒 浜松町 大阪 福岡 秋田 札幌 千葉 埼玉 群馬 京王線 小田急線 などからご依頼いただいてます

 

アニマルコミュニケーション アニマルヒーリング 虹の橋 ペットロス 余命宣告 原因不明 問題行動 心と体 スピリチュアルの悩みを解決に導きます

 

ペットライフサポートブレンド
 ペットロスブレンド
メモリーオイル・欲張りブレンド
 エネルギーカード