ステイホームで運動不足なら猫も一緒に♪ | 動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

動物の気持ち-アニマルコミュニケーション・ヒーリング・虹の橋ペットロスカウンセリング【東京・相模原・遠隔】

★オーラを視ながらペットの気持ちをお伝えします。アニマルコミュニケーション、ヒーリング、ペットロス、犬のしつけ出張レッスン
★お客様のオーラをリーディング、オーラ&チャクラヒーリングで根底にある原因から問題解決!
★エネルギーカード・チャネリングデザイン

●ステイホームで運動不足なら猫も一緒に♪

アニマルコミュニケーター、ヒーラー、廣部良恵です。

 


ペットも年をとってくると、若い頃よりも、寝ている時間が長くなってきます。

でも、健康や、病気予防のためにも、なるべく運動はさせたい。

犬の場合は、お散歩や、ちょっとしたトレーニングで楽しみを作りやすいけれど、

猫の場合は、遊びにも興味を示さない・・・ということは、ざらにあります。^^;

(参考:ペットの病気回復や予防には、◯◯が大切です


病気で動けない、ということでなければ、

猫も、なにか用があれば、自分の意思で、動きます。

ご飯の時や、大好きなおやつの時は、足取り軽く来るでしょう?(笑)

だから、これを利用するんです。

今いる場所から、いちばん遠い部屋で、

おうちに階段がある場合は、階段を使わないと行けない場所で、


「おやつよ~」、とか

ブラッシングが好きな仔なら、

「ブラシするよ~」

「おいで~」

 

と、声をかける。

呼んで来そうにないなら、その仔の好きなもの、やりたいな、と思うものちらつかせながら、一緒に部屋を移動する。


この時、重要なのは、

 

来たら必ずほめること。

もし、おやつで釣ったなら

 

必ず与える。
(嘘はつかない。笑)


一緒に部屋を移動したり、階段を行き来するなら、

「上手~」、とか、「Good♪」と言いながら、ほめながら移動する。

アニカは20歳で、左足がちょっと動かしにくいんです。

 

でも、家にいる時は、1階と2階を何度も行き来します。(急な階段です)

 

私は、アニカに呼ばれて、すぐに行く時と、(あえて)そうしない時があります。

すぐに行かずにいると、しびれを切らし、文句を言いながら、階段を使って呼びに来ます。

アニカにとって、いい運動になるんです。(笑)

(※緊急時はすぐに行きますよ。)

筋肉は、使わないとすぐに衰えます。
(自分が体験ずみ・笑)

ですから、なるべく抱きかかえず、自分の意思で歩いてもらいます。

 

一緒に階段を上り下りする時は、気分良くできるよう、やる気になるよう、毎回、必ず褒めながらします。

 

夜撮ったので暗いですが、こんな感じで声かけてます

 

たかが階段、でも、急いで上れば、私でも息切れする階段は、


高齢で、足が少し不自由なアニカにとって、急斜面の山を登るようなもの。

(必要であれば、最小限の手助けをします。^^)

ですから、毎日していることでも、褒めることに手を抜かないよう、心がけています。


時間を確保して運動!筋トレ!ってしなくても、ちょっとしたことが、案外、運動になります。

ステイホームで、運動不足気味の方は、家の中でも、ペットと一緒に運動不足を解消して、

回復力の高い身体づくりを、してくださいね♪

 

 

・アニマルヒーリングで、ペットのエネルギーをチェック♪

 

・アニマルコミュニケーションはこちら

 

●パワフルなヒーリングと、関係が劇的に変わる!アニマルコミュニケーションが学べる
・「アニマルヒーラー養成講座」

 

 

橋本 相模原 横浜 川崎 東京 町田 八王子 新宿 麻布 目黒 浜松町 大阪 福岡 秋田 札幌 千葉 埼玉 群馬 京王線 小田急線 などからご依頼いただいてます

 

アニマルコミュニケーション アニマルヒーリング 虹の橋 ペットロス 余命宣告 原因不明 問題行動 心と体 スピリチュアルの悩みを解決に導きます

 

ペットライフサポートブレンド
 ペットロスブレンド
メモリーオイル・欲張りブレンド
 エネルギーカード
神聖幾何学エネルギーカード