人間にとって危険な生物 | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 食物連鎖の頂点に立つ人間。



 ある意味、史上最強の生物と言える。



 その高い知能によって、どんな動物さえも殺せる。

 時に同種同士でさえ殺し合う。


 そんな人間にとってっ!



 脅威な生物とは何かっ!

 人間はまだ完成形ではないプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 まずはカバ。



 毎年3000人くらいの犠牲者が出る。


 
 間抜けな面して実は獰猛。

 カバは自分の縄張りに侵入したものは、どんな動物であれ攻撃を仕掛ける。

 時速40kmで走れることから、人間は襲われたら逃げ切ることは出来ない。







 そしてフグ。



 日本では毎年30人ほどの死亡者が出る。

 別に攻撃されて死ぬわけじゃなくて、食べて死ぬんやけど。



 何か、こいつも間抜け面やな。

 間抜けな顔した生物ほど、人間に強いのか?


 そして、海の中では一番、人間を殺してるのが、こいつ。



 ハコクラゲ。



 1884年以降、少なくとも6000人以上の命を奪ったとされてる。

 このクラゲの持つ毒は世界最強と言われてる。

 毒性が強く、解毒剤がないという点ではヒョウタンタコも侮れん。



 日本近海にも数多く生息していて、岩礁や海藻に擬態してたりするから、うっかり触ってしまったら大変なことになる。


プクッチ劇場


 食物連鎖の上では人間の次に位置すると言われるイリエワニ。



 水牛から鮫まで捕食する。

 まさにプレデターや。

 そして陸上最強と言われるアフリカゾウ。



 性格は獰猛で攻撃的、尚且つ陸上では最大の大きさを誇る。

 過去の文献によると、アフリカの村の人間がアフリカゾウを怒らせたところ、村ごと全滅させられたという記録が残ってる。

 一個中隊並みの戦闘力を持ってると言ってもええね。

 
 しかし、最も人間に危害を加えているのは、ゾウのような大きな生物ではなく、実は蚊。



 マラリア、フィラリア、日本脳炎など蚊は伝染病の元になっていて、毎年7千万人ほどの人が蚊によって病気になる。
 
 過去には200~300万人を一気に殺したこともあるパンデミックの根源。


 
 よく見ると宇宙人みたいな面してるな。

 これって、ホンマに地球上で生まれた生物なんやろか?


プクッチ劇場


 地球上で人間が最強の生物であるのは間違いないけど。

$プクッチ劇場

 生物として人間は完成形なんやろか?

 もし、完成形であるのなら既に進化する必要はないけど、実際人間にはいろんな弱点がある。

 遺伝子レベルでの変化が今後起こるんではないかな?

 もう、1億年以上進化せずに存在してる生物がある。

 それはゴキブリ。

 ある意味、完成されてるから進化する必要がないと思われる。

 いつか、その生命力が人間の遺伝子に組み込まれるかもしれんね。

 ゴキブリって排尿もせんって知ってた?

 優れた代謝機能によって、有害な尿酸を体内に貯めて再利用してるんやって。

 エコやな。

 さすが1億4000年も歴史がある生物や。

 地球の大先輩やね。

 地球最強の生物は、ある意味、ゴキブリかもしれん。

 全ての大陸に5000近くの種がいる。

 これこそ、地球を制覇してる証拠や。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 4月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-