いよいよ明日ゴング パッキャオ対メイウェザー | プクッチ劇場

プクッチ劇場

ギャンブル魂の真実

 世界ウェルター級統一戦。



 アジアの英雄パッキャオ対天才メイウェザー。

 大雑把に言うてまうと、パワーのパッキャオ対テクニックのメイウェザー。


 二人合わせてっ!


 
 ファイトマネーは日本円で250億円やって。

 1億でいいからくれプッシュ。→
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ



 Pデータ専門ページを作ってみた(新料金体系付き)。→お申込みはこちら



               ギャンブル魂の真実


 現WBA・WBCスーパーウェルター級&ウェルター級王者メイウェザー。



 現WBOウェルター級王者パッキャオ。

 4つの主要ボクシング団体のうち、3つの団体の王者資格を持ってる2人が5月2日に激突。

 もう一つのIBFはどうした?という話やけど、それは英国のケル・ブロック。

 一応、33戦33勝22KO無敗。

 多分、パッキャオ対メイウェザーで勝ったほうとやると思う。

 でも、2人ほどの名声はない。

 精々1億円くらいのファイトマネーしかもらえないボクサー。(←1億円でも本当は凄い)





 64戦57勝38KO5敗2分。



 パッキャオのKO率は6割近く。

 対してメイウェザーは47戦26KO、KO率は5割中盤。

 パッキャオは階級を上げて以降、KO率が下がったけれども、それでも6割。

 倒せると思ったら果敢に攻めていく。

 メイウェザーは倒せる相手でも、お客さんを楽しませるため、わざとラウンドを長引かせるとも言われてる。

 それだけテクニックに自信があるということやね。


 パッキャオは貧しい農家に生まれた。



 それも母親が、父親が別の女性と同棲してるのを見つけて離婚。

 凄い修羅場が展開されたと予想される。

 その後、母親は工場のパートタイムや路上で野菜を売るという極貧生活。

 パッキャオも家計を助けるために中学校を中退して、建設作業員として働いていたこともあった。

 対してメイウェザーも電気が止められてしまうほどの極貧生活。

 暮らしていた地域は治安も悪く、自宅の庭にヘロインの注射針が転がっていることも珍しくなかった。

 パッキャオは仕事をする傍ら、ボクシングを続けいていた。

 一方のメイウェザーは極貧生活ながらも、父親や叔父がボクサーというボクシング一家に育ったため、ボクシングをやる環境は整っていた。

 安いファイトマネーでフィリピンのリングに上がり続けたパッキャオに対して、メイウェザーはオリンピックの代表選手を目指していた。

 ただ、不可解な判定によってメイウェザーは代表選手に選ばれることはなく、プロの道を歩む。

 パッキャオのデビューが1995年で、メイウェザーが1996年。
 
 パッキャオのほうが二つ年下だけど、デビューした時期というのはほとんど同じなんやね。

 因みに現在パッキャオ36歳、メイウェザー38歳。


プクッチ劇場


 極貧は同じでも違った環境を歩んできた2人。



 片や今ではフィリピンの英雄で国会議員、片や暴行事件で刑務所に入ってしまった犯罪者。

 全然違う立場になってしまいながら、この2人が今尚ボクシング界においてレジェンドなのは、強い相手を倒し続けてきたから。

 弱い挑戦者やチャンピオンを狙い撃ちするわけでもなく、常に最高の挑戦者やチャンピオンと戦い続けてきた。

 だからこそ、この2人の対決は注目を集める。


 中でも2人の評価を上げたのが奇しくも同じ1998年の世界戦。



 パッキャオは当時、リング誌1位のWBC世界王者チャチャイ・サーサクンに勝った。

 軽量級と言えばタイかメキシコを言われる中でも、チャチャイ・サーサクンは無敗王者だったユール・アルバチャコフを倒して13連勝中の絶対王者。

 このサーサクンに8RKOで勝ってパッキャオは一躍ボクシング界にその名を届かせる。

 若干19歳。

 一方のメイウェザーは、やはりリング誌1位だったWBC王者ヘナロ・エルナンデスに9RTKO勝ち。

 ヘナロは「あの」オスカー・デ・ラ・ボーヤに負けるまでは無敗。

 それもスーパー・フェザー級では負けなしやった。

 そのヘナロをKOしたわけやから、嫌でもメイウェザーの名前は上がる。

 後にパッキャオはそのデ・ラ・ボーヤに勝ってしまうわけやから、いよいよ最強を決めるにはこの2人しかいないと世界は思ったわけや。


プクッチ劇場


 本来なら階級の違う2人が拳を交えることはなかったわけやけど。

$プクッチ劇場
 
 どっちも5階級も6階級も制してしまったわけやから、いつの間にか世間は2人の対決を見たがるようになったんやね。

 ファイトマネーやルールの問題で2人の対決は今まで実現しなかったわけやけど、それがようやく実現にこじつけた。

 出来れば2人が20代の時に戦ってほしかった気もするけど、それも運命や。

 プクッチの予想ではメイウェザー有利。

 加齢によってパッキャオのパワーは落ちてるやろけど、メイウェザーのテクニックは早々簡単に崩れるものではない。

 10R以降に決着がつくんやないかな?

 メイウェザーが勝つなら判定まであると思う。

 GW最大の目玉や。

 ほなな。



にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
 気に入ったバナーを1プッシュ

 4月業者紹介←見てね

 プクッチがネタ、パクってる業者
 プクッチメイン口座     森好二郎レポート        あると便利        
FXプライム   
-