毎週木曜日に幼稚園児

毎週日曜日に小学生に向けた

子どものクラスを開催していますニコニコ



子どものクラスでも骨や筋肉の説明

身体の使い方とその感覚を伝えていますキラキラ



サムネイル
 

大阪高槻を拠点に活動しております
バレエ大好き♡
身体に関する学びが大好き♡
ピラティスインストラクター兼
バレエ指導者の真鍋麻衣ですクローバー

ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容、思うこと‥
綴っています音符

□ 自己紹介 



バレエクラスと名乗っていますが

内容的にはピラティスの要素が

たくさん含まれていると思います



身体力学

=このように動くためには

この関節や骨がこういうふうに動くから

筋肉もこう働く



‥みたいな内容を子どもでもわかるように

工夫しながら指導していますおねがい






そんななかでも昨日は

小学生の中高学年クラスで


バランスをとるためには

という内容になり



身体の中で繋がる箇所を伝えると同時に

1番大切なのは

その繋がる感覚は自分で探すこと

を伝えると

一気に安定し始めました拍手



ちなみに、その時行っていたのは

アラベスクのときの軸足から上体への繋がり




自分の身体は

自分でコントロールすること


が認識できると

完全な受け身ではなくなります電球



また、それで思うように動かせた時

喜びとなってモチベーションも上がりますおねがい




バレエでもピラティスでも

その積み重ねだと思っています二重丸



集中しているときの子どもたちの瞳が

私のモチベーションにもなっていますラブ






子どもクラス関連記事♡










バレエダンサー・

バレエ指導者のためのピラティス

オンラインプライベートレッスン

オンラインクラスお申し込みフォームリンクws.formzu.net