サムネイル
 

大阪高槻を拠点に活動しております
バレエ大好き♡
身体に関する学びが大好き♡
ピラティスインストラクター兼
バレエ指導者の真鍋麻衣ですクローバー

ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容、思うこと‥
綴っています音符

□ 自己紹介 




バレエの指導で大切にしていること




\先の先をイメージすることキラキラ




手の指先の先


足のつま先の先




バレエは外に外に意識を向けることで

手足が長く見え


踊りもダイナミックになりますキラキラ




身体のなかでの繋がりを

理解していると


先へのイメージが持ちやすいのですが



繋がりがそもそもわかっていなければ

どこをどのように引き伸ばせばいいのか

イメージが持ちにくいのも確かですキョロキョロ








子どもたちには


◎筋肉の繋がり

◎骨の位置や筋肉との関係性



を毎回説明しながら指導していますおねがい




みんな、だいぶ骨や筋肉を

理解してきているようで

私の息子(5歳)も尻もちをついたときに


仙骨が痛い〜えーん


と、ベソかくようになりました笑い泣き




腕を動かすときは

鎖骨や肩甲骨も一緒に動いていて


指先を綺麗に扱うためには

まずは鎖骨の内側から

意識を向けていけば自然につながるよ〜ルンルン




と説明すると、腕を動かしながら


「ホントやー!鎖骨も動いてる!!」


と目をキラキラ輝かせる生徒ちゃんたちが

愛おしくてたまりませんラブ





私は、バレリーナを

育てている訳ではありません。



バレエとピラティスを通して

動ける身体と動ける脳を持った子たちが

どんどん育っていくことが

私の1番の希望です照れ




その中で

バレエをもっと本格的にしたいキラキラ



という子が出てきたら

別のお教室をお勧めして

全力で応援したいと思っていますラブ拍手








\WS情報!!/


プログラムデザイン
【物語のようなレッスンを組み立てる】

《日時》 11月27日(土) 20:00~22:00
《会場》 Zoom ※アーカイブ(録画)視聴可
《料金》 8,000円(税込) 
 ㅤㅤㅤㅤㅤ ※プレミアムメンバーズ5,000円(税込)