大阪高槻を拠点に活動しております

バレエ大好き♡
身体に関する学びが大好き♡
ピラティストレーナー兼バレエ指導者の
真鍋麻衣ですバレエ


ピラティスやバレエの魅力
普段の活動内容
思うこと‥などなど
綴っています音符



お読みくださりありがとうございますおねがい



□ 自己紹介(2021年2月更新)





毎週日曜日はこどものバレエクラスニコニコ



体が大きくなる前のこの時期に

たくさんいろんな方向に骨や関節を

動かしますおねがい




筋肉の使い方は

理屈がわからない子どもたちには

具体的に場所を触って

『ココとココを近づけて』

と伝えたり

イメージキューイングを言ったり

色々試しています目




↑この時の背骨は

お昼間のヒマワリみたいにピューンと伸びてーひまわり


背中が丸まってる子には

夕方のヒマワリになってるよあせると(笑)





子どもの感性は素晴らしく

そこからどんどんイメージが膨らみ

つま先を伸ばす形を見て


 葉っぱから雫が滴るみたい!


と私よりも素晴らしい例えが

出てきたりラブ



いつも刺激があり楽しいですハート





痛くて苦戦している開脚も


固い真っ新のゴムを少しずつ伸ばして

伸び縮みしやすく使いやすいゴムに

すると体が動きやすいよキラキラ


と筋肉をゴムに例えて説明していますウインク





アタマで考えたことをカラダに伝えるグッ

ピラティスのクラスで大切にしている事を

このクラスでも大切にしています音符






殻の中で頑張るのも大切だけど

殻を割る事もすごく大切キラキラ




自分にはできない!ということに

どんどんチャレンジしていき

ひとつでも【できる】ことを増やすことOK






「始めから無理」ではなく

「まずはやってみよう!」の精神キラキラ




バレリーナを育てるというより

そういった人間を育てたいひらめき電球




その先

「バレリーナになりたいバレエ

という夢を持つ子が出てきたら

親身になって移行先を探して

おすすめしたいと思っていますおねがい





はたして

バレエクラスと名乗っていて良いのか

いよいよわからなくなってきました笑い泣き












オンラインクラス実施しています音符




お申し込みはこちらから♫






朝のウォーミングアップ・夜のリセットピラティス
各インストラクターのオンラインクラスをご紹介音符

みんなのピラティスライフ