ヒーラーやコーチングの副業で成功する方法トップ3とは? | 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは?

2012年からプロ11年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される
最新の認知科学に基づく言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスターなかだ塾を主催しています。

● ヒーラーやコーチングの副業で成功する方法トップ3とは?

 

どうも、中田です。

 

なかだ塾やなかだ塾マスタークラスでは、個人事業主、法人経営者さんもいますが、サラリーマン(会社員)の副業でヒーラーやコーチングを始めているという方も少なくありません。

 

副業で成功する方法の参考になるかなと思って書きますが、僕自身、2012年頃は「アルバイトや会社員+副業ヒーラー」の時期が1年ちょっとありました。

 

アルバイトの頃は多少の自由が効きましたが、会社員になった時は、朝8時に家を出て、職場の昼休憩で手技の練習か読書、帰宅が22時でした。

 

そこからごはんとお風呂に入ってブログを書いて寝て、土日はたまに東京に苫米地先生のクラスや別のセミナーに行くか、自分の講座を開催していました。

 

・2013~2014年頃!

 

東京から夜行バスで帰って、帰宅後数時間で出社っていうこともありました。汗

 

「ぶっちゃけ、よくできたな~」というスケジュールだったのですが、会社が就業規則を守らなかったことと、途中で限界がきたのと、東京でやりたいことがあったので、思い切って「会社をやめまーす」と言って、東京に引っ越すことにしました。

 

お金は数十万円の貯金と、ヒーラーで稼がないと食っていけないという背水の陣で「やるしかない」という状況に追い込めたのは良かったのですが、ストレスは酷かったですし、科学的には、本業+副業の方が33%以上上手くいきやすいという研究もあります。

 

ということで、僕の経験と科学的根拠を含めて、「ヒーラーやコーチングの副業で成功する方法トップ3」を解説してきます^^

 

 

第3位は、起業をする際には、本業を続けるのとやめるのではどちらがいいと思うか?

第2位は、副業のご褒美は内的報酬(達成感)

第1位は、バランスホイール+集中

 

 

  第3位 起業をする際には、本業を続けるのとやめるのではどちらがいいと思うか?

 

起業をする際には、本業を続けるのとやめるのではどちらがいいと思いますか?

 

経営管理学研究所のジョセフ・ラフィーとジー・フェンは、1994年~2008年のあいだ起業をした20代~50代の5000人以上のアメリカ人を追跡調査しました。

 

調査をまとめると、企業に専念することを選んだ人は、自信に満ちたリスク・テイカーでした。一方、本業を続けたまま起業した人は、リスクをなんとか避けたがっており、自信の程度も低かったというものでした。

 

で、本業を続けた起業家は、やめた起業家よりも失敗の確立が33%低かったのです。

 

つまり、リスクを嫌い、アイデアの実現可能性に疑問を持っている人が起こした会社の方が、存続する可能性が高く、大胆なギャンブラーが起こした会社の方がずっと脆かったのです。

 

例えば、クイーンのギタリストブライアン・メイは、天体物理学の博士号過程のなかで、バンド「クイーン」でギターを弾き始めました。学業を中断してクイーンに全身全霊を傾けたのは、それから何年も経ってからで、その直後に「we will rock you」を作曲しました。

 

・約6億再生って。笑

 

 

で、なぜ本業+副業の方が成功するのでしょうか?

 

アダムグラント「オリジナルズ 誰もが人と違うことができる時代」によれば、ある分野に安心感があると、別の分野でオリジナリティを発揮する自由が生まれるメリットがあると結論づけています。

 

 

 

 

ある分野で危険な行動をとろうとするのなら、別の分野では慎重に行動することによって全体的なリスクのレベルを無意識で避けようとするのだと言います。

 

成功者も恐怖や不安を感じているが、私たちと何が違うのかといえば、「それでも行動を起こす」ということです。

 

「失敗することよりも、やってみないことの方が後悔する」

 

成功者とは、そのことを身を持って分かっている人たちみたいです。

 

 

  第2位は、副業のご褒美は内的報酬(達成感)

 

第2位は、副業のご褒美は内的報酬(達成感)です。

 

評価経済社会なので、ついつい他人の評判を集めたり、いいねを集めたり、再生数を稼ぐ、お金などの外的報酬をご褒美にしてしまいます。

 

しかし、内的報酬(達成感)をモチベーションにした方が続きやすいという研究があります。

 

再生数も、お金も達成感に繋がっていればいいのですが、あまりモチベーションになっていないという人の方が多いんじゃないかなと観察していて思います。

 

当時の僕の場合は、やはりヒーラーとして感謝されること、人が幸せになっていく姿を観るのがとても好きだったと思います。

 

金を稼ぐだけならば、メルカリ物販などの他のファイナンスや職業の方が効率良かったりもしますしねー。

 

副業のご褒美は内的報酬(達成感)で吟味してみてください。

 

 

  第1位はバランスホイール+集中

 

第1位は、バランスホイール+集中です。

 

副業はとにかく「家庭の平和が乱されやすい」のと「バランスが崩れやすい」です。

 

ですから、認知科学コーチング理論のバランスホイールを1~3か月に1度再確認しましょう。

 

バランスホイールとは、職業、ファイナンス、趣味、健康、社会貢献、家族友人、地域コミュニティ、精神性(抽象度)、生涯学習などのゴールを8つ以上バランスよく設定することです。

 

大切なのはひとつのゴールに毎日何時間費やしたかという時間割の概念ではなく、一か月、あるいは3か月ぐらいのスパンでトータルで考えることです。あるゴールにいま集中したいというのであれば、他のゴールにかける時間を削って、その集中したいゴールに時間をかけていいのです。

 

その一方で、常にすべてのゴールを考えておくことも重要になってきます。マインドの中ですべてのゴールを無意識的に気にしておくこと。この無意識の部分がバランスホイールではとても大切になるのです。p86 オーセンティック・コーチング 苫米地英人より

 

健康のゴールの睡眠だけで1日約7時間は時間を使います。エクササイズなどを入れると1日10時間は健康のカテゴリーだけで時間を使います。仕事が9時間だったとして、19時間は本業と健康だけで使うことになります。

 

ですから、残り5時間を他のバランスホイールでどう使うか?を考えておくとよいと思います。

 

>あるゴールにいま集中したいというのであれば、他のゴールにかける時間を削って、その集中したいゴールに時間をかけていいのです。

 

とあるように、最近、趣味のゴールに時間を使いすぎて、ファイナンス活動や副業が滅茶苦茶であることなどに気づいたら、趣味の時間を3か月間減らして、ファイナンスに専念するという感じです。

 

他にも、土日のどちらか1日を副業に使って(3~6件セッションを一気に入れる)、土日の月1回は家族と旅行などに使います。平日1~2日の数時間を副業に使うのが現実的に思います。気功の修行などは、24時間職場で色々と工夫して実践していく形になると思います。

 

・隙間時間にムーラバンダをする!

・通勤時間になかだ塾を2倍速で復習する!

 

みたいな感じです。

 

・当時の僕の場合は、背水の陣だったので、趣味のゲームをすべて捨てて、読書のみを趣味にしていました。

 

副業の場合は、集客の時期や集中するべき時は少し時間を増やして、その他の時期はいつものルーティン8割、新しいこと2割くらいでやっていくといいと思います。

 

時間でいえば、サラリーマンの年間1000時間戦略で言ってきたように、平日3時間、休日5時間しか自由時間が取れないと思います。うまく使っていきましょう。

 

2023-02-03 13:50:00

 

ということで、1~3か月単位でバランスを取っていきます。土日のどちらか1日を副業に使って(3~6件セッションを一気に入れる)、土日の月1回は家族と旅行などに使います。平日1~2日の数時間を副業に使うのが現実的に思います。

 

気功の修行などは、24時間職場で色々と工夫して実践していく形などでバランスホイール+集中でした!

 

 

第3位は、起業をする際には、本業を続けるのとやめるのではどちらがいいと思うか?

第2位は、副業のご褒美は内的報酬(達成感)

第1位は、バランスホイール+集中

 

 

で、なかだ塾マスタークラスはどんな人が受講できるのか?というと、なかだ塾やパーソナルコーチングなどの修了生が受講することができます。(なかだ塾やなかだ塾オンラインコース同様に、個別面談での判断有り)

 

そんな前提となる「なかだ塾」は、なかだ塾オンライン(72時間以上の動画+個人セッション6回)でのみで人数を絞って募集をしていますので、良かったらこちらも!

 

とはいえ、なかだ塾はまだ早いかも?という方は、まずは単発講座をお試しください。

 

初回の方には無料で数十分のセッションをつけて個別に様々な説明をさせてもらっています。(不要な方もたまにいますが)

 

 

【2023年に行っていたオススメ単発講座】すべて3万5000円(銀行振込、税込)

【お金・ビジネス・開業編】

あなたの貧乏脳の本質的な原因をあぶりだし、貧乏脳を金持ち脳に書き換える方法

 

・なかだビジネス内部表現書き換えセミナー~世界標準のビジネス戦略をたった2時間で身に付ける!

 

シークレット講座サラリーマンがコーチ・ヒーラー・コンサルとして成功するためのマネタイズセミナー

 

 

【気功、コーチング、情報空間操作編】

情報空間からエネルギーを引っ張り出す方法とは?

 

【バーチャル講座配信中!】 はじめての疲労回復気功©︎なかだ

 

なかだ塾ワークス 超能力開発セミナー自己啓発ザシークレット10コード 入門

 

 

 

【人間関係系】

・縁起の錬金術師ー縁起書き換え2023,超能力開発実践、モテ、影響力、不合理マーケティングまで

 

【タイトル】縁起の錬金術師2ー人が永遠に心の底から求めるもの

 

【科学的な気功瞑想法】

・はじめての気功瞑想セミナー~気功技能54321、気功技能無、気功技能what、気功技能注意比率を初公開しました。

 

【その他】

バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ!

 

たくさんあると人は情報処理ができなくなるため、思考停止してやらなくなります。

 

1~3つくらいに絞って決めてやっていくと良いと思います^^

 

 

なかだ塾やなかだ塾マスタークラスのご案内はこちらに登録の上お待ちくださいね

 

 

● 最新の認知科学に基づいたコーチング&ヒーリングを同時にマスターできる世界に1つだけの習得レッスンとは? プロ10年目の「圧倒的に体感が違う!」「2か月で月収数万円から150万円に」「ゴールを達成できた」などの声で支持される 言語と非言語の脳内書き換え術を超具体的ステップでマスター! 
・まずはこちらから 10日間で学べる初心者でもできる認知科学に基づく気功教室とは? 
・メルマガの次のステップに進みたい方、プロのヒーラーを目指している方、気功を深く学びたい方、何をやればいいかわからない方 会員制サイト「なかだブートキャンプエリート」はこちらから 
・各種セッションや、なかだブートキャンプエリート修了生は 毎月のセミナーはこちらから 
・とりあえず、気軽に単発で学びたい方は バーチャル講座で気功、コーチング、筋トレ、ビジネスを学ぶ!
・お客様の声 700件以上、受講生の声 お問い合わせはこちらか、actforworldpeace@yahoo.co.jpまで できればお問い合わせフォームを使って頂くと確実にメールが届きます

原宿・北参道・新宿・渋谷・恵比寿・表参道・池袋・六本木・東京・世田谷などからお越しいただいています。

 

 ●中田真広実績 はじめまして、中田真広と申します。 2012年から開催しているセミナーには、 台湾、東京、大阪、広島、福岡、北海道から沖縄まで、全国からお越しいただいております。 ヒーラー養成講座では、気功がはじめてわかった方や、サラリーマンを辞めて、独立起業し、サラリーマンの年収を超えた方や、ガンが改善した方や腰痛が改善された方やひきこもりが家を出た方や小顔になった方など多数。 コーチングやコンサルでは、現状の外側のゴールを設定されて、会社を設立された方や起業された方や有料セッションでお客様がいらした方やブログ記事を2年以上書き続けられている方やピアノのコンクールで久しぶりに1位を取り県知事賞賞金50万円を貰った方などが多数。 パーソナルトレーニングでは、はじめて腹筋下部が分かったり、三角筋などの筋肉が意識できた方が多数。2019年ラスベガスでミスターオリンピア観覧。2019年ベニスのゴールドジム1号店に行く。 お客様の感想600件を突破。 バーチャル講座100本突破。 ブログ記事3000記事突破。 起業して3年目で会社を設立と同時に年商1000万円を突破。2000万円も!(現8年目) 書籍5冊出版、全巻Amazon起業、成功哲学、美容、ダイエットランキング1位を獲得。 認知科学に基づく気功、コーチング。ビジネス、筋トレの著者であり、プロコーチ、経営コンサル、ヒーラー、トレーナー、セミナー講師をしています。 株式会社なかだ 代表取締役 中田真広